見出し画像

永遠の憧れ ビエネッタ

子供の頃、高級アイス「ビエネッタ」は私の憧れでした。
パウンドケーキの形をしたアイスケーキです。
TVでそのアイスのCMがよく放映されていたのを覚えています。
当時はエスキモーというブランドで販売されていました。

食べたいと思いつつも、お小遣いで買える金額ではありませんでした。
「いつか大きくなったら買うんだ❗️」と思っていました。

そして、大人になりました。
生まれて初めて食べるビエネッタ。
一口食べて、
「あれ⁉️ハーゲンダッツの方が断然美味しい…」と思ってしまいました💦
期待し過ぎていたのかもしれません😅

最近ではカップアイスとしても売られており、
昔より購入のハードルがぐんと下がりました。
時々スーパーで見かけると、つい購入してしまいます。
そして食べる度、「あれ⁉️思ってた味と違う…」と感じ、絶品ではない事を思い出します😅

でも私はまた郷愁に駆られて、買ってしまうと思います。
いつまでも販売し続けてほしいアイスクリームです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?