見出し画像

けだまるのかえるの合唱【はじプロ】

ゲームID:G 008 N6C 4DB

輪唱を試してみた。

本当にウシガエルみたいなうるささになって笑った。

たろうさんの4つの音で4パターンのかえるの歌をつくってスイッチで開始させるようにした。
たろうさんは立ち上がりが遅いものが多く、また特定の音階になると音が小さくなったりオクターブ上がって聞こえたりと、とにかく扱いづらい。これは厳選された4音だ。

以前応援団を作った時にマーカーが途中で止まると音が鳴りっぱなしになる問題があったので、今回はマーカーが途中で止まっても音は止まるようにするために、マーカーに0から変わったしゅんかんノードンをはさんで、そこにタイマーをつけて鳴らしている。そのためこんな簡単で短い曲なのにノードン数かなりギリギリだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?