見出し画像

エミー飼いました!

いわゆるフェチの話です。閲覧には充分ご注意ください。

「メトロイド ドレッド」の惑星外多形態機動調査機(Extraplanetary Multiform Mobile Identifier)通称E.M.M.I.

任天堂が作ってるamiiboというフィギュア(ゲームで使えるデータが内臓されているらしい)。
エミーのプラモあったら欲しいと思ったけど、プラモはないにしてもこれはけっこう細部まで細かく作ってあってポーズも格好良いので夜中のテンションでポチってしまった。

ばばーん!
実際は思ったよりもずっと小さかったけど。

二足でも四足でもない立ち上がりかけてるポーズを選んだデザイナー素晴らしい。
これは白くてプロテクターもついてないからプロトタイプなのかな。

メカメカしいねぇ!こういう関節部分むき出しなところがいかにも昔風なデザインだけど、好き。

エミーのこの足の関節部分がすごい好き。ええっと哺乳類で言うとかかと部分かな。ここがエミたんはたぶん270度くらい回る。股関節から膝、かかとのこの部分がクランクみたいにくるくる回る機構なんだと思うのね。

突然鉢合わせ!みたいなショットどうすか。
頭部が光らないのが惜しい。
撮影場所は魚焼きグリルでーす。いやーん汚いーwww


一番好きな黄色エミーたん。(動画は拾い物)

プレイヤーにとっては恐怖でしかないだろうけど、お気楽傍観者はエミーのこのなめらかな動きをぜひ見てほしい。
四足で狭いダクトをカサカサカサって動く姿もいいけど、天井を這ってきてそこからべろんと剝がれるように降りてくる所とかも好きよ。
あとファントムクローク&モーフで狭い隙間に隠れてやり過ごそうとしてると匂いを嗅ぐように執拗に調べまくるとことか、本当に生き物みたいでかわいい。エミーにはカメラと音センサーはあっても熱センサーや化学物質センサーはない設定なので匂いを嗅ぐわけがない。なのにこのモーションをプログラミングしたデザイナーは変態 クセ者だ。素晴らしすぎる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?