見出し画像

最後の周回【Astroneer】

さてそろそろこのゲームも遊び方が尽きたので、飽きたわけではないけど最後にまとめプレイだ。
期間限定イベントが始まった際に、逐一最初からやるのも面倒なのである程度準備が整ったデータを作っておこうと思う。今後面白そうなイベントが始まったらすぐ参加できるように。
今までの3回のイベントを見てると、まあだいたい資源集め系だ。その資源は一か所に集まっているものではなく均等に散らばっているもの。なので必要なのは地表や地下の輸送系。ある程度レールポスト引いてあってそこからトレーラーとかで集めてくるのが理想か。
そして先のイベントのように上位の惑星に行かないとアイテムがなかったりすることがあるのでとりあえずシルヴァ、ヴェサニア、グレイシオあたりを開拓しておくとよさげ。
あとやっぱりVTOLはあるとよいなぁ。各星でVTOLがあると少なくとも地表での資源集めは楽になる。

ということで
・シルヴァ、ヴェサニア、グレイシオのコアを起動
・データレコーダーミッション終える(VTOL設計図獲得)
・ナノカーボン合金を作れる環境を少なくともシルヴァで整備
このくらいを目指そうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?