見出し画像

フェリシア【4】【マリメ2】

画像1

フェリシア【4】 lmst52
(コースID:DDF-BTF-GQF)

◆攻略のポイント
走り演奏コース。
ジャンプの目印がない所が多くギミックを覚えていくしかない。

画像2

砲弾を一回目は素通りし二回目は小ジャンプが必要。

画像3

オモテ面はスペースが狭く無理矢理上への動きを作ったためルートがわかりにくくなっている。
橋は使用済みハイヒールクリボーの避難場所でリフトブロックもクリボーを寄せるためのギミック。マリオはリフトを渡って行こう。

画像4

ラストは三段ジャンプ風。最後思い切り跳べば使用済みハイヒールクリボーをふみつけてゴールする。また足場ぎりぎりに踏み切ればふみつけなしでダイレクトにゴールもできる。

◆原曲
アルゼンチンタンゴの名曲「フェリシア」。

◆解説
「フェリシア【3】 lmst51」の続き。A'メロということで「フェリシア【1】 lmst49」のバージョンとなっている。
使用楽器はパックン(ピチカートストリングス)、キノコ(コンピュータ音)、チョロプー(サントゥール)、USAキノコ(シンセストリングス)、ハイヒールクリボー(ハーモニカ)、メカクッパ緑(シンセサイザー)。
本コースは「フェリシア【1】 lmst49」のコピーから作成している。
ウラ面はイメージとしてはバンドネオンかバイオリンによる動きのある伴奏なのだが、音数が多いのでアイテムしか選択肢がなく、USAキノコやフラワーも試みたが音が大きすぎてうるさくなり、結局キノコしか無理だった。
オモテ面はあえてファイアパックンを外してハイヒールクリボーをチョイス。やはりタンゴはバンドネオンっぽい音を使用したいのだ。ただ音が短いので可能なところは長音テクニックで伸ばしたが、スペース的に伴奏と競合するため断念した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?