見出し画像

気になるゲーム

GWはいくばくか連休があるので海に潜る気満々だったのだが、先日の任天堂公式動画で紹介されてたものでどうしても気になるものが…。

「Little Kitty, Big City」
かわいいネコチャンを操作して町を探検するゲーム。どこかで見たことある気がするのでPCゲームかも。それがニンテンドースイッチで5/10に配信されるというのだ、これは買っちゃう!!
いやあFOREVER BLUEにどれだけハマるかによるかな…もしリアルタイム制ならたいしてプレイできないので並行してやるのもあり。

あと「A Dance of Fire and Ice」というリズムゲーもすごく気になった。
でもこれはPCゲームで既にあるのでプレイ動画を見てみた。システムが従来の音ゲーと違ってて視覚的に面白いんだけど、結局扱う曲がいかにも音ゲーって感じで、なんていうか、ちょいダサいww
音ゲーは基本的に連打を要求するゲームなのでそれに合った曲作るとどうしてもこうなるんだろうけど、緩急無くてどれも同じのっぺりしたものになる。音楽としては面白みがなくなっちゃう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?