見出し画像

リチュアル・グルーヴ【マリメ2】

リチュアル・グルーヴ lmst111
(コースID:非公開)

◆原曲
「テトリスエフェクト・コネクテッド」の週末イベントのBGM「Ritual Groove」。
このタイトルの曲は2つあってこれは目標達成した時の方。最近リラックスの週くらいしか達成しないので聞く機会が減ってきたレア曲だ…。

◆解説
使用楽器はパックン(ピチカートストリングス)、カキボー(ホンキートンク)、ボム兵(オーケストラヒット)、スーパーボールフラワー(パイプオルガン)、Pスイッチ(スネアドラム)。
シンセ音はメカクッパが一番近いけど音が長すぎて使い物にならなかったので妥協のボム兵だ。
原作の紙吹雪が舞ってるお祭り感を表現するためオトアソビをめちゃくちゃ入れた。

1拍6マスコースなのでウラ面メイン楽器はパックンだと隣のブロックにくっついてしまう箇所があって無理だったのだが、カキボーだとあまりに音色が弱いので、くっつくブロックをリフトで動かしてしまうという力業を行った。
ウラ面は敵・しかけ不足でほぼギミックなし。そのためお化け屋敷夜にして自動コースにした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?