見出し画像

アバター一覧【TE:C】

当note随一の人気記事はテトリス99エンブレム一覧だ。これはまったく想定通り。長年インターネットに触れてきた身としては、ネットとは友達を探す場ではなく情報を探す場なのだ。だからおばちゃんは誰が見るんだと思うような記事も発信している。これまでも自分がそういった記事に沢山助けられてきたからだ。マイナーな情報を探すのにインターネットほど助かるメディアはない。

というわけで、どれだけ検索しても出てこないテトリスエフェクト・コネクテッドのアバター一覧を作ることにした。
いやこのゲーム、リリースからかれこれ3年くらい経ってるので情報がないのも当たり前。おそらくリリース当時はツイッターなどの一時的な情報として発信されていたのだろうけど悲しいかなツイッターはネットに残らない(全く残らないのではなくおそらく検索で関連度が低すぎて埋もれるのだと思う)。

(2023.10.16 写真更新)


エフェクトモードのアバター

エフェクトモードのアバターはエフェクトロビーで地球の周りを飛ぶ時に表示されるほか、ランキング時のアイコンとなる。

ジャーニー
ジャーニーモードをプレイしたり「記録(トロフィー)」で条件を満たすことで解放されるアバター。青、赤、虹色の3色セットで入手できる。

魚、鳥、くらげ、蝶々A、イルカ、マンタ、海亀、駱駝、気球、風車、エリアX、宇宙飛行士、禅、禅(蓮)、禅(敷物)

アニマル
週末イベント中にエフェクトモードをプレイするとランダムで1つずつ解放されるアバター。虹色がレアということになっている。

細胞、蝶々B、蚊、3匹の魚、コンドル、ペンギン、鯨、マンボウ、翼手竜

スペース
週末イベント中にエフェクトモードをプレイするとランダムで1つずつ解放されるアバター。虹色がレアということになっている。

球体、立方体、角錐、惑星、衛星付き惑星、衛星、異星人、UFO、異星人飛行士

その他
週末イベント中にエフェクトモードをプレイするとランダムで1つずつ解放されるアバター。虹色がレアということになっている。

シーラカンス、ハート、花、雪の結晶、化学式、ハロウィンかぼちゃ、雪だるま、飛行船、飛行機、パラシュート、Tテトリミノ、Sテトリミノ、Zテトリミノ、Jテトリミノ、Lテトリミノ、Iテトリミノ、Oテトリミノ

イベント
週末イベントが成功すれば参加者全員に解放されるアバター。上記アバターの緑色となっている。

マルチプレイのアバター

正式にはガーディアンアバターと呼ばれ、マルチプレイ時のみ自分のアイコンとして表示される。
マルチプレイロビーでの飛行時は自分で自分のアバターは見られない。

月、ナブラ、太陽、星、サギ、アンク、錨、貝、巻物、糸、波紋、ホルスの目、ハープ、甕、リラ、スカラベ、貴族、寺院、禿鷹、ヤシの木、バステト、アヌビス、ファラオ、スフィンクス、兜、ケチャ、書物:プレイすることでポイントが貯まって解放される
猿人:ZONEバトルをプレイする
類人猿:スコアアアタックをプレイする
人類:クラシックスコアアタックをプレイする

ナスカの鳥・巨人・手:ZONEバトルを40回プレイする
ナスカの犬・猿・蜘蛛:スコアアアタックを40回プレイする
ピラミッド・注目・壺:クラシックスコアアアタックを40回プレイする
弓矢:ZONEバトルで5勝する
斧:スコアアアタックで5勝する
クロスボウ:クラシックスコアアアタックで5勝する
マンタ:ZONEバトルで25勝する
ツインブレード:スコアアアタックで25勝する
?:クラシックスコアアアタックで25勝する
?:ZONEバトルで100勝する
?:スコアアアタックで100勝する
?:クラシックスコアアアタックで100勝する
クラゲ:コネクテッドのエリア1をクリア
ワシ:コネクテッドのエリア2をクリア
オオカバマダラ:コネクテッドのエリア3をクリア
鹿:コネクテッドのエリア4をクリア
戦艦:コネクテッドのエリア5をクリア

魚座、射手座、牡牛座、蟹座、天秤座、蠍座、双子座、牡羊座、乙女座、山羊座、水瓶座、獅子座、テトリミディオン:コネクテッドバトルで各星座ボスを使用して5勝する
狼:週末イベント中にZONEバトルで10勝する
蛇:週末イベント中にスコアアアタックで10勝する
蝙蝠:週末イベント中にクラシックスコアアアタックで10勝する
?:週末イベント中にZONEバトルで100勝する
?:週末イベント中にスコアアアタックで100勝する
?:週末イベント中にクラシックスコアアアタックで100勝する
豹:週末イベント中にコネクテッドバトルを40回プレイする
アンコウ:週末イベント中にコネクテッドバトルを200回プレイする
新兵、歩兵、軍曹、隊長、少佐、大佐、将軍、司令官、投石器、グランドマスター:ランクマッチをプレイすることでグレードポイントが貯まり、グレードが上がるごとに一つずつ解放される

現在わからないものが7つある。

1.人魚
2.鮫
3.蜘蛛
4.イルカ
5.蛸
6.駱駝
7.馬






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?