見出し画像

コネクテッドボスの練習4【TE:C】

ボスの練習を繰り返した結果だ。

第二シーズンからは表をエリア順にしたのと、プレイする順番を変えるのが面倒になったので大体そのままか逆順でやった。そしてランクBも除外しなかった。
第二シーズンはなんか調子よく成長したかも?と思ったのだが第三シーズンはやっぱりダメというか後退した感じが。
うまくいかない時の原因としては、ネクストが見れてないのと、ちまちま1列ずつ消してしまってることだ。テトリスってずっとやってると瞑想状態入ってしまって別のことを考えてるのでつい手癖が出てしまう。
第四シーズンの3周目でATK44.6を取った時に開幕テンプレ→ひたすら平積みTetrisがうまくいったので、開幕DT砲か山岳2号か最悪開幕TSDのいずれかを必ずやってから積み込むようにして、以降同じ方法を目指したところけっこう高得点でるようになってきた。山岳2号にもだいぶ慣れてきたし。

さて興味深いのは星座別勝率だが、
アリエス最強!!
やばいね、Lv6CPUはアリエスには勝てないってわけだ。Lv6CPUの特徴は回転入れできないことだけど、回転入れできない相手…つまりTスピンできない相手にはアリエス一択!ww
逆を言えばインベートには回転入れで対応しないといけないということか。うっ…。
あとパイシーズもかなり強い。序盤こそ弱いけど回を重ねるほどにポップインって凶悪になるしな。

そしてもひとつやばいのがスコーピオとレオ。いやー勝てないねー。
スコーピオは序盤のファストが敵に塩送ってる状態だからなるべく早く切り上げるくらいしか作戦はないかな。序盤の開幕テンプレをTミノ溜めて立て続けに打つとか。そしていかに早くゲージ回して最高速度のファストが出せるかかな。
レオは・・・無理っす。CPUやベテランに対しては無力。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?