見出し画像

カスタムゲーム改(5)【Astroneer】

プラットフォームと発電機と乗り物は作れませんプレイ続き

次だが、先にロガルを入手したい。しかしこのミッションを出すためにはスティルガーを入手しないといけない。せっかくアストロニウム大量に持って帰ってきてヒドラジンが豊富なのでシャトルで行き来しよう。
カリドーに適当に降り立ち掘って殻を見つけシルヴァに戻ってきてテラリウム入手、またカリドーへ戻ってスティルガー捕獲。
でまたシルヴァへ戻ってミッション進めて、ノヴース行って適当に掘って殻を見つけルヴァに戻ってきてテラリウム入手、またノヴースへ戻ってロガル捕獲。

ロガルがいればグレイシオだって余裕だろう!まあ念のため中型タービンと、ダイヤモンドを持ってグレイシオへ。

が…全然ダメじゃん!
えっロガルって15U/sくらい発電するんじゃないの?
リセットしてシルヴァで中型発電機とカリドーで拾った中型バッテリーを積み込んで行くが…ちょっと、嘘、中型発電機2個あってもダメって、ロガルどないなっとんねん。もしかするとこいつ、好物以外の種だとたいして発電しないのかも。

とりあえず中型バッテリーも入れるとギリギリで起動した。
23U/s+ロガル。アトロクスが30U/sなので確かに25U/sくらいは要求されるか。
さあ後はすでに掘ってある道を滑り降りていってコア起動。

次は順当にカリドーへ行こうかな。
適当に降り立って大量の酸素タンクを装備してゲートウェイチャンバーの周辺で砂丘を中心に探し回る。が、シャトル発着場が見つからない。シャトルで場所を変えて探したりもするが、今回に限ってまったく見つからないぞ。
とりあえず割れ地と山岳にはないはずだが。
シャトル発着場が湧いてない可能性だってあるので、一旦シルヴァに戻って、こんな時のためにとっておいたバギーとローバーシートを貰えるミッション報酬を獲得してカリドーへ。下車しないように注意しながら(リセットを考えているので)ひたすら走りまくった。
そうして割れ地の奥にやっと見つけた!

後から場所を確認すると赤道からやや北寄りで、どの惑星でも同じ位置に湧くのかなという気も。南側に湧いているのを見たことがない(南側を探索したことがないだけかもしれないが。)

シャトル発着場は近寄ると以降は場所が表示されるようになるのでビーコン等はいらない。先に周辺を掃除してからバギーでシャトルまで戻り、シルヴァから必要資材を積みこんできて降り立つ。
ここでの目的はフィールドシェルターを置くこととコア起動のみ。積んできた大気凝集装置を動かして硫黄を集め、化学実験装置で爆薬を作成。次にゲートウェイチャンバーまでテザーを引いて、道中で見つけた黒鉛を集めて中型プラットフォーム2台をパッケージングしてシルヴァから持ってきた中型発電機と中型バッテリーを展開。念のためQT-RGTや小型バッテリーも繋いで、さらに保険のためにロガルも持ってきたがさすがに不要だった。

ええっと18U/sか。デソロが9U/sだからいきなり倍ってことはないし過去にもデソロとカリドーの要求電力はそんなに差がなかったという印象があるので多すぎだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?