見出し画像

蛇足(だそく)【はじプロ】

ゲームID:G 000 J41 D6L

例によって見るだけのプログラム。

東海ローカル、かえるまんじゅうのCMのパロディ。

おばちゃんはその昔名古屋近郊に5年くらい住んでいたが、このCMは見た記憶がない。(青柳総本家というとやはり青柳ういろうの歌だろう。ポポポのポイ!)しかしシンプルでけだまるの絵かき歌にも簡単に流用できそうだったので勢いで作った。
テクスチャは拷問作業だけど、とりあえず最初に4枚のテクスチャでけだまるを描いてしまい(今回はタッチパネルで描いた)、そこからコピーして少しずつ線を消していく形で作成。

おばちゃんはニンテンドーラボのけだまるっぽいやつに細い足がついてるあれはけだまるとは認めていないのだが、要するにすでに可愛いものとして完成されているけだまるに、余計なものを足すと可愛くなくなるのだ、というのを実際に見せている作品である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?