見出し画像

何も考えないゲーム【LUMINES】

コロナ後の味覚障害や不眠、倦怠感、長引く咳がようやく治ってきた。さんざん噂には聞いていたがその症状を余すことなく体験した感じだ。予防接種役に立たねーな!(まじで半年しか持たない可能性。)
集中力の低下というのも噂に聞いていたが、この半月はまさにその状態だった。なんか頭使いたくないというか考えがまとまらないというか。テレビや動画見続けるのすらしんどい。

で、ひたすらルミネスをやっていた。これ本当にソリティア的で無心でできるの良い。
ひたすらひたすらタイムアタックをやっていた。このモードは四角作るとかあんまり考えなくても赤が多い組み合わせは右、白が多いなら左というように仕分けして置けばなんとなく消せるという、本当に何も考えずにできるのだ。これのハイスコアは要は十字パネルが来た時にどれだけ沢山消せるかで、運の要素がけっこう強い。だからこそ楽しい。自分で意識して努力しなくてもたまたまでもハイスコアが取れるからだ(他力本願)

というわけで180秒170個までなんとかクリア。次の目標はミッションモードの180秒180個。ミッションはあと180秒180個のと、5列開けるやつと3列作るやつと300秒内に1タイムラインで12個消すやつが残っている。12個消すのができそうでできない。

アバターの方は中級もまあまあ埋まってきた。パズルのハード問題はたぶんできなくはないと思うんだけど、30問もあって頭使うの無理。しんどい。
CPU戦は、悪いけど見た目が無理すぎ。気持ち悪くなる。なんつーかこの色使いとか2000年頃のポップカルチャーで流行ったよねぇ…まじで無理。生理的に受け付けん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?