見出し画像

エンジニアへの道【Dorfromantik】

引き続きエンジニア4と探検家4を目指す。といっても普通にプレイするだけだが。
今回はだらだらYouTube見ながらのプレイであんまり深く考えず終盤の吟味もけっこうテキトーになってしまったが、それでも記録更新できた。3時間半で36000ポイント。パーフェクト率も悪くない。森の旗クエストは6つなのでまだまだ。
そして線路は…

あと3つ。
うーん、そろそろ惜しいといってもよいかな。
でもこの感じだと、40000ポイントくらい取れたら達成できるかも。

線路の伸ばし方のコツがわからなかったが終盤何かがちょっと見えてきたような…。分岐をなるべく外側に向けて置いてたが逆に内側へ向けた方がコンパクトにおさまりそう。その代わり模様が合うことは期待してはいけないが。分岐タイルに関しては他の絵柄はほぼ入ってこないので分岐ばかり並べられたら一番いいと思う。

そしてこのゲームで思いがけずも7枚パーフェクト配置が取れた。普通にプレイしてても取れるものなんだな。

1枚パーフェクトで60点で7枚なので420点のはずなのに獲得するのは480点。おそらくだけど、置いたタイル自身がパーフェクト配置の場合にもう60点入るのだと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?