見出し画像

謎の存在【Astroneer】

シルヴァのふしぎなキノコの事は逃避して先に人工衛星へやってきた。
これエンディング迎えないと各惑星へ行けないわけではなく、コア解放した惑星間ではもう行けるのではと思い立ったのだ。
今シルヴァ、デソロ、ノヴースを解放済み。

予想通りこの3つはもうワープできるようだ。中央の回るゲートは別の銀河へ行くって意味ではなく解放した惑星を表す輪が回ってるだけだった。

人工衛星からの風景。美しい…。

人工衛星は太陽の上にあるので惑星が模型のようにぐるぐる回っている様子がよく見える。アトロクスが一番内側を回ってるからやっぱり金星なんだなぁ。

さてシルヴァ掘るか…と思ったら、なんとカリドーに大切なダイヤ製ドリルを置いてきたことに気づき舞い戻った。ついでにカリドーのゲートウェイチャンバー全解放とコアも解放。

カリドーのコア表面には何かタワーとしか言いようのないものが立っている。物語に関わる何かなのかと思いきや…

アーティファクトが入ってる有機物のでかい版だった。

それよりも、アトロクスにあったあのLRDが!
今度は持てるし!列車に乗せられるし!

お持ち帰り♪

ちょっと気になってたことを試してみた。LRDは調べると閃光を放って消えてしまうが、直後にすぐ近くに別のが現れてると思う。
セーブコピーをとってから調べると、やっぱり目の届く範囲で模様が変わって再出現してる。
アトロクスのは動かなかったけど、カリドーのはめっちゃ動く。最初は風に揺れてるのかと思ったけど、いやいや坂道を転がるように駆けあがっていくし追いかけるのが大変!

種類は5種類かな?右下のは前周でアトロクスで撮ったもの。
こう並べて見てみると、おそらく一番最初に発見するのは必ずゼブラでこれがオリジナル。他はEXOがその複製を作ろうとして失敗したものじゃないかな。
模様はランダムで変わるけど物語の流れとしてはゼブラ(左上)→チェッカーズ→レオパルド→ヒュプノ→ゼブラ(右下)→ドラゴン。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?