見出し画像

ラバーズゴースト【マリメ2】

画像1

ラバーズゴースト lmst57
(コースID:XXF-2L7-BKF)

◆攻略のポイント
走り演奏コース。
演奏重視でテクニック系は必要ない。曲に合わせて同じようなタイミングでジャンプなので覚えてしまうとよい。

画像2

ウラ面終盤のON/OFFスイッチ叩き。
スイッチを叩かないと羽根サンボが頭をぶつけて避けてくれないw

画像3

オモテ面の三段ジャンプ風ギミック。ここは三回目がジャンプではなくカロンふみつけだ。ふみつけなしでジャンプで行くとその先のブンブン着地が難易度跳ね上がる。

◆原曲
イギリス民謡「ザ・ラバーズ・ゴースト」。

◆解説
この曲はイギリス民謡となっているが、曲の響きからすると限りなくアイルランドに近いのではないかと思っている。
使用楽器はファイアパックン(チェロ)、スター(オルゴール)、カメック(コーラス)、ドングリ(シンセストリングス)、チョロプー(サントゥール)。
ゴーストというタイトルがついている以上、テレサを多用せざるを得ない。
でもテレサは輪にするかレールに乗せるかしなければ通り過ぎた後しか動かないので、見た目にパッとしなくてまあ地味なコースになってしまった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?