見出し画像

Adventure in English(5)【Astroneer】

次はノヴース。選んだゲートウェイチャンバー近くに2基もシャトルがらくたが。なんて好立地。
月はさっくり終わらせたいところだが、ヴェサニアでラテライト鉱脈が見つからなかったためアルミをひとつも持ってこれなかった。早々に地下へ潜ってラテライト鉱脈を見つけることが急務。
今までのプレイでも経験してきたように、ノヴースの地下は特殊で洞窟層はほぼ赤鉄鉱しかない。コア層まで掘ったがそれでもラテライトが見つからず、一旦戻って洞窟層を練り歩いてやっとのことで鉱脈発見。
アルミが確保できたが、よくよく考えてみればタングステンもひとつも持ってこなかったので結局カリドーへ帰らないといけない。いや、カリドー行ってわざわざ掘るより大気凝集装置をパッケージしてもってきた方が早いか。いやいやシリコン作らないといけないから化学実験装置か。
いや違う、がらくたでメタンをゲットしているのでこれを持ってカリドーへ行ってシリコン作って持って帰ってくるのが正解だ。
かくしてノヴースはさっくり終了。

もう資材がすっからかんなので一度シルヴァへ戻って大型シュレッダーまで作成。ダイヤモンドを作って次はグレイシオ。
ここは列車イベントもあるのでじっくり開拓。しかしここでもなかなかラテライト鉱脈が見つからず難儀した。電力の方は相当不安ではあったが、ロガルはかなり電力発しているようで最初の様子見の接続で一発だった。15U/sくらい発電してるのかな?

えっとベステファルだっけ君?
雪に埋められてタスケテーって言ってるようにしか見えないwww

ペットイベント、コア起動、列車イベント全て終えてシルヴァへ。
ちょっとそろそろ探査機イベントをやっておこう。

新しいログだ。5/4はエリュシオンがトリトン救出に出発した頃か。全員がポッドに入ってるから何もモニタリングすることはない(のに規則で見てないといけないのバカみたい)といった内容。

これは暇すぎて在庫を数え直す毎日にうんざりするレディ博士。この言い回しは直訳だと意味が真逆になるので(今日は医療物資を21回整理整頓したよ楽しいー!ってww)、本当にちゃんとした翻訳家がついてるんだな。
レディ博士って医師かな?クルーの体調管理担当なのかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?