見出し画像

全BGM解放【フィットボクシング2】

ようやく全ての曲が使えるようになった。
どういう基準で曲が増えていくのか最初はわからなかったが、単に「使用できる曲をすべて使う」と、新しいのが追加になるというだけだったようだ。

画像1

最後の一曲が追加になったと同時に「ノーマルアーティスト」のアチーブメントを獲得したが、いやまだ使えるようになっただけで最後の1曲プレイしてないんだけど…?
追加されていく順番はたぶんランダムだと思うけど、最後に残ったのは「I'm an Albatraoz」という曲で、めちゃくちゃ特徴的なのでやったことあれば絶対記憶に残ってんだけど。

さてお気に入りになった曲がもう2曲。
ワンダイレクションの「What Makes You Beautiful」。

アイドルかよ…なんて言わないでほしい。ワンダイレクションは昼のワイドショーでもよく名前が出てた世界的グループだが、一曲も聞いたことがなかったのだ。
原曲は正直普通だったが、これがフィットボクシング2のもっさりアレンジャーの手にかかると…なんとシンディ・ローパー風に早変わり!w
女性が歌ってそうなポップでキュートなBGMに仕上がっている。音色って大切だな。

そしてダルードの「Sandstorm」。

これも原曲は思ったよりも普通にクラブミュージックしてた。
これがフィットボクシング2のもっさりアレンジャーの手にかかると…






ファミコンのアクションゲーム風!

画像2

「ドルアーガの塔」とか(いや、やったことないけど)のダンジョンBGMにありそー!ピコピコ音楽。いやこれかなり好きw フィットネスにも合うリズムだし。

全体的にマイルドな音使いで昔っぽい雰囲気のアレンジになってるのは、おそらくターゲット層が30~50歳代だからだろうな。もちろん、嫌いじゃないww



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?