見出し画像

とりあえずクリア【LUMINES】

やっとベーシックモードクリア。

プレイ時間は84時間

ラストステージは予想通り歌モノだったけど、懐かしの小室サウンドか!って感じでwww 結局このゲームって'90~'00年代のシロモノなわけね。そう思うと30余年も残ってるのはすごいな。

というわけでついにエディットモードで延々できそうな、なかなかいい感じのプレイリストを組めるようになった。

1.SHININ'
2.MORNING BEATS
3.WATER,FLOWER & LIGHTS
最も癒し。これでずっとやりたい。ただものすごく見にくい。
4.Please return my CD
格好いいゲーム音楽って感じ。タイトル笑う。時代を感じるわ。
5.MEKONG
なんかレトロゲームがテーマでいろいろ日本語になるのが楽しい。
見やすいところも好き。
6.FLY INTO THE SKY
ベーシックのラスボス的ステージで、とにかく見づらい!二色の区別がつかん!でもBGM的にはけっこう良いのよね。
7.My generation
8.HOLIDAY IN SUMMER
9.TAKE A DOG OUT A WALK
10.TALK 2 YOU

ベーシックモードを一定数クリアすると解放されるやつとかCPU戦のやつはリマスターオリジナルだと思われる。だからか普通に今っぽいんだよな。ま、CPU戦は見た目が無理なの多すぎてなかなかやる気になれないけど。

ところでこれステージクリアの条件て何なんだろう??最初は時間だと思ってたけどだんだん短くなってきるような。四角消した数かな?でもそれにしては中途半端なところで切り替わるような…。じゃあスコアか?いや、スコアで切り替わると一定以上のトータルハイスコア出せない原理になるから絶対違う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?