見出し画像

製品版プレイ開始【メトロイドドレッド】

あけましたおめでたい!ということで新春セール!

野暮用は午前中に済ませ、いそいそとメトロイドドレッドをダウンロード。
ちなみに体験版は結局ルーキー、ノーマル合わせて5回やったww
なので最初のコルピウスを倒すところまではいちばん最初は1時間半かかってたのに製品版では30分で到達。なお、当然ながらルーキーモードである。
さあここからが真の探索の始まりだ!
いろいろ動画を見てきたとはいってもエミーのシーンばっかりだったので実際の探索シーンはほぼ覚えてない。
いやーー楽しいね!思い切り誘導されてるのわかるけど。

探索シーンで特に印象に残ってるこのメカ。硬いのよー。
ミサイル何発かで壊せるけどいちいちやってられないのでメカは基本避けていくことにした。

黄緑エミーをファントムクロークでやりすごそうとしたけどエミたんの行動がループに入ってしまってどうにもならなかったシーン。

エミーは追跡モード以外ではシャッター感知圏内には入らない設定ぽい。(それができたらサムスの行動に関わらずシャッター開閉しちゃうしね。)
エミたんは壁越しに視認することはできないので壁が再生すればファントムクローク解除しても大丈夫。歩きならけっこう近寄っても気づかれないようだ。でもひとたび足音をキャッチされると壊せる壁はぶっ壊して来る。
いやーしかしエミたんはかわいいなぁ。みてよこの滑らかな関節の動き!ダクトをカサカサするこの動き!メカなのに野鳥みたいにぴよぴよ鳴くのがまた愛らしい。

この化け物みたいなダンジョン構造、スーパーメトロイドの溶岩のとこのオマージュかな。

エミたん見すぎて既に恐怖感はない。アハハウフフほーらつかまえてごらんなさいーくらいの感覚w


物語はカタリスでサーマルエネルギーを変更しまくってダイロンに行くしかない状態になってしまいダイロンへ行ってワイドビームを手に入れ、カタリスへ戻ってきておそらく黄緑エミたんを倒すためのセントラルユニットを倒しに行くのだろうというところでセーブし1日目終了。
ここまでは完全に誘導されてる感。行けるところにしか行けないっていう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?