見出し画像

黙々やりたい【LUMINES】

たかだか5~600円のものにぶうぶう文句たれてたルミネスだが、なんと続けてるのであるww
パズルゲームとしてはルールのシンプルさ、とっつきやすさがクセになるのだ。あんまり深く考えず淡々とカチカチできるところが。
とはいえ、あのBGMではキツイのでもっぱらタイムアタックをしている。そしてちょっとでも小ましなBGMを得られないかとたまにベーシックゲームもやっている。

これ「好きなBGMを選んでそれで延々やる」っていうモードはなくて、少なくとも10曲は選ばないといけない。どうしてもイラつく曲が入ってくる。
先日やっとベーシックで80%くらいまで行って選択の幅もだいぶ広がってきた。10曲選んでプレイするエディットモードでやっとイラッと感が少ないプレイリストを組むことができるように。

1.SHININ'
パズルゲームには合わねーと思うけど純粋に曲として好き。アガる。
2.MORNING BEATS
これたぶん一番好きなトラックだけど、悲しいかなSEがめちゃくちゃウザいのよね、ヘーィ!とか言うの、うるせえ。(うるさくしてるのはプレイしてる自分だが…。)
3.HOLIDAY IN SUMMER
正直レゲエはあんまし好きくないんだけどこれはひたすらにドラムスの音が好き。
4.TALK 2 YOU
テクノっぽいやつでは一番好きかも。クールでパズルゲームらしさもあるし。
5.ABACK
唯一(?)ロックなトラック。カッコイイんだけどこれもSEがウザいんだよな。センスが古臭すぎん?このSEクリエイターは60代か?
6.SISTER WALK
まぁ、パズルゲームっぽいトラックかなと。
7.My generation
これテクノっていうか、ゲームミュージックって感じよね平成初期の。
8.TAKE A DOG OUT A WALK
唯一(?)の癒し系。どういうコンセプトなのか謎だけど自分的には冬の早朝のイメージ。
9.SLIPPING
ハウスっぽいやつでは比較的ましっていうか胃もたれ感が少ない。
10.TIN TOY
クセ強すぎて長時間は無理だけど消去法でいくとこれが残る。

へたくそでまだエディットモードも完走率50%くらいしかないので好きな順番に並べている。MORNING BEATSかTALK 2 YOUで延々できるといいのになぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?