見出し画像

謎を求めて【Astroneer】

ノヴースの薔薇はかわいいのだが、ひとつの花にひとつの種しか手に入らないため現地から持ってくるしかない。
代わりに無害なアタクタスでシャトル発着場を飾ってみたらすごい悪趣味になったwww

色合いが悪すぎるwww

さて拠点近くから穴を掘って洞窟層へ。すぐにアーティファクトは見つかったが、以前とは違ってストーン博士のコメントが出るようになった。

マントル層でオベリスク発見。一か所に集まってる。いうかサイトポストも集まりすぎww

爆破せよと書いてあったのでダイナマイトを積んできた。でもこれ氷塊と同じ扱いで持ち運ぶことができたので一か所に集めてまとめて爆破。
ひとつのオベリスクで2~3個のかけらが発生する。ダイナマイト3個でかけら20個とおつりがくるくらい。

最後(たぶん)にシルヴァだ。が、いつものクロノスデータファイルを解凍したところ、

なんかバグっててコワイんだけど。イキノコレって書いてる…。エリュシオンかルナ1の最期に関わる話が展開されるのだろうか。

さてシルヴァで要求されるのは予想通りふしぎなキノコ10個。そしてアストロニウム32個。あ、大量輸送が初めて出てきた。
でもね、アストロニウムならもう中型キャニスター(32個入り)2個と中型ストレージにいっぱいあるのよ。あげるあげるww

気前よくアストロニウムを供給したが、報酬がしょぼい。

さてふしぎなキノコか…。もうあの風景一度見たから満足なんだよな。ゲートウェイでちゃっと行ってパッケージャーで持って帰ってくるか。
…と思ったが、そういえば氷塊はパッケージャー無効だったのでたぶんふしぎなキノコも無理だろう。手掘りしたルートは歩き用なので急な螺旋が多くてレールポストはさすがに立たないだろう。新しく掘るか歩きで10往復するか…。
悩んだが、コアまでの片道が通常速度でも10分かかり、キノコ抱えてたらさらに倍かかることを思うと歩いて行くのは現実的ではない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?