見出し画像

藁の中の七面鳥[easy]【マリメ2】

藁の中の七面鳥[easy] lmst98
(コースID:P96-V03-WWG)

◆攻略のポイント
走り演奏コース。イージーと書いてあるように極めて簡単だ。
制限時間を設けていないのもミスではなく、何回か挑戦すれば必ずクリアできるようにするため。

ぶっちゃけ問題になるのは冒頭の2回のジャンプだけ。
1回目はわりと思いっきり跳ぶが、2回目はほどよく中ジャンプ。大きすぎると天井に引っかかる。

◆原曲
アメリカ民謡「藁の中の七面鳥」。
日本ではフォークダンスの「オクラホマミキサー」の名で知られている。。

◆解説
使用楽器はフラワー(リコーダー)、ガボン(エレキベース)、赤ノコノコ(木琴)、キノコ(コンピュータ音)、Pスイッチ(スネアドラム)。
歩きコース「オクラホマミキサー mbct06」のリメイク…のつもりだったが、なんとすでに「わらの中の七面鳥 sbmc77」で走りコースにリメイクしてたことがたった今判明した!全っ然記憶になかったwww

非常に簡単なコースにしているのはもちろん理由がある…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?