見出し画像

サントラ買った【TE:C】

前に追加になったマルチプレイの楽曲だけを収録したアルバムがアマゾンミュージックで取扱いになってたのでポチった。

しかし、衝撃的なことに、モノラルだった!
まじでか?そんなことある?この楽曲でモノラルでリリースする?!だとしたら何らかの圧力かかってるとしか…コンポーザーは(ていうか音楽家は全員)ステレオにしたかったはずだぞ?

あまりに納得いかないので再生しているPCやアプリが悪いんじゃね?と買ったばかりのLAVIEを疑ってみたのだが、この子はYAMAHAサウンドシステム搭載しているのがセールスポイントのひとつなので、んなわけあるまいと思ったのだが、

「かんたん設定」の「YAMAHAサウンド」からAudioEngineを開き、
Headphoneの設定がISPになっていたものをIn-Earに変更したところ
左右から別の音が出るようになりました。

まさかのビンゴだった!
もーーーなんで初期設定でモノラルに聞こえるようにしてんのさー。

で、改めて聴き直してみたが、いやぁ控えめに言って最高やね。ステレオ万歳!「Roses」「Into the Darkness」のトリップ感やばい。

この機会にソロの楽曲の方のも買おうかとも思ったけど、こちらはYouTubeでいつでも聴けるし、まぁ正直ゲームの方とあんまり変わらないのでいっかーと。「Lion Garden」だけは明らかにテンポもミックスも違うからちょっと迷ったけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?