見出し画像

恋人たちのクリスマス【マリメ2】

恋人たちのクリスマス lmst62
(コースID:LC5-7YB-VLG)

◆攻略のポイント
走り演奏コース。
この曲、数年前にアメリカでリバイバルヒットしたらしいので小さい子も知ってるかもしれないと思い、ギミックは簡単にして誰もが楽しめるようにした。

イントロのハテナブロック叩きはもちろん無視してもいい。

オモテ面はPブロック跡を目印に小ジャンプ。

ラストの三段ジャンプは微調整が重要。単に高く跳べばいいわけではない。矢印目指して着地しよう。

◆原曲
90年代の世界的歌姫マライア・キャリーの大ヒット曲「All I Want for Christmas Is You」。邦題は「恋人たちのクリスマス」。

◆解説
使用楽器はフラワー(リコーダー)、スター(オルゴール)、ハナチャン(ベル)、ドングリ(シンセストリングス)、パラシュートコイン(タンバリン)、ジャンプ台縦(クラッシュシンバル)。
リズムをPスイッチで取るかコインで取るか悩んだが、クリスマスっぽさを出すためにコインにした。動画にするとやっぱり音が聞こえなくなるのでほぼメロディだけになっている…orz





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?