見出し画像

コンドルは飛んで行く【マリメ2】

画像1

コンドルは飛んで行く lmst13
(コースID:5X2-SDP-FTF)

◆攻略のポイント
走り演奏コース。
だんだん難しくなるようにしているのでウラ面はいたって簡単だ。

画像2

ウラ面2回目のクリボーふみは直接クリボーをふみに行かなくても平地から降りるようにすれば針に当たらずふめるようになっている。

画像3

オモテ面は往路で音符ブロックを踏んでおかないと復路で引っかかる部分がある。音符ブロックからクリボーが出て穴にはまる仕組み。

画像4

スピンジャンプで踏み切ってトゲメットに着地、Zは押しっぱなしで。

画像5

ラストは半当たり地形から落ちる直前に手を離して甲羅を投げよう。
すぐ上をトゲメットが飛んでいるのでジャンプは厳禁だ。

◆原曲
アンデス民謡「コンドルは飛んで行く」。
サイモン&ガーファンクルによるフォークアレンジが有名。

◆解説
リフトコース「コンドルは飛んで行く rtqz33」に続く2度目のリメイクだ。
演奏面でなかなかキマらなかった曲だが、今回も演奏面はどうにもイマイチ。orz
使用楽器はカロン(フルート)、フラワー(リコーダー)、スター(鉄琴)。
テンポを妥協したくなかったのでオモテ面もウラ面もフルレングスでドアや途中逆走を用いてなんとか収まった。
中間ポイントがどうしてもウラ面にしか置けなかったので長いという意味で難しくなってしまったかもしれない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?