見出し画像

フェーズとは?【TE:C】

今日バージョンアップがあってリリースノートを確認すると「コネクテッドゲームで途中のリザルト画面でフェーズの進行度が表示されるようになった」とある。
途中のリザルト画面ということはエリア1~4のことだろう。
さっそくCPU相手にやってみたが・・・

ん?これ?
フェーズっていうから敵の攻撃手段、つまりどれだけゲージ回して攻撃が強くなってるかがわかるようになったのかと思いきや、単に1匹目、2匹目ってのがわかるだけだった。
その表示、いる??
どの星座と戦ってるかで何匹目かはわかるよね・・・?

あと今回のバージョンアップは一週間くらい前に予告されていたように、エピックゲームスという端末を使ってる人だけランキングがリセットされるようなことになってて、うーんお気の毒だなぁと思っていた。
といってもちょい前までこのランキングというのはプレイしなければ毎週ポイントが下がっていくような仕組みだったらしいので、上位にいるのは最近までちゃんとプレイしてた人ばかりで、リセットされたとしてもまた頑張ればいいということでもある。でも時間のかかる記録(エンドレスマラソンとか)だと凹むだろなぁ。

というわけでランキングを確認してみたのだが、上位のメンツは案外おなじみな感じだったのでそんなに影響なかったのかな。
と見ていくと、いきなり黄色の文字が出てきた。

ランキング10位に載っとる!www
これは勝ち星の数なので、ぶっちゃけプレイすればするほど上がっていく数。勝率から総プレイ数を算出すると1040回。
いややりすぎだわマジで。

2,3,6,7位の人はめっちゃよく見かける。みんな強いのでこの人たちと一緒のチーム側だと心強い。
TeenyVolcano789氏は平日のコネクテッドでも見かける人で、この人がいるとテトリミディオンに勝てる率が高いので楽しい。
あと平日では愛情的旋律アイチンダシュエンリュイという台湾の上位プレイヤーが常連でよくマッチングする。CPUでいえばLv10並みでこの人がいると勝率50%くらいまで跳ね上がる。1回戦負けても再戦すると大体勝てる。めちゃくちゃロマンチックな名前だな、とは思うけど。メロディ・オブ・ラブである、これで男性だったら引く…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?