見出し画像

ランドスケープ6【島の民】

これは見た目がきれいにできてとても満足したゲーム。

画像2

最初に鉱脈の近くに高級住宅街を作り、すぐに二本目のシティセンターが出てきたのを利用して砂浜にサーカス&寺院対策の一般住宅街を作った。
山上の住宅街はオマケだ。

画像1

これでいて裏側を見ると実にのんびりとした農工地帯が広がっているのだ。
リゾートオアシスを二個も設置できる懐の広さ!
この時点で目標の1万点突破。


画像3

水足場を敷いていくマップ。
足場は余りあるほど出てくるのだが、なんせ農作地が…。

画像4

街を序盤から分けると失敗しやすいのだが、これはうまくいったケース。
左が旧市街地で右が新市街地。
このマップでは宝石店が出てこないのがわかっているので大邸宅と家の配分はサーカスだけ気にしてればいい。

画像5

見た目に美しく、街と農工地帯のバランスがとてもうまくいったと思うのだが…敗因が見当たらない。
スコアは1万5千点にあと一歩及ばず。ランキングは500位台に行った。

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?