見出し画像

改造で遊ぶ【はじプロ】

はじプロで公開するゲームは前提として誰でもダウンロードできて、誰でもアレンジする権利を有する。遊んでもらいたいけど改造されたくないというのはナシなのだ。その場合はネットを使わず現実世界で自分のスイッチを貸して目の前で遊んでもらうしかない。

で、今回の獲物アレンジしたのはこの作品。

ベイブレードというのはたしか平成版ベーゴマ遊びのはずだ。手で回すのではなく専用の高速回転機みたいなの使って回すんだったと思う。
これは見た目がどうみてもチュッパチャプスなベーゴマを、Lスティックで動かして相手に体当たりしてフィールド外に追い出すゲーム。
このすり鉢状のフィールドすごいなー。
そしてこういう球に棒がついてる独楽って回転させると棒の方を下にして立つんだよね。小さい頃(リアルで)よく遊んだ。

で、せっかくのそのかわいい見た目を破棄してけだまるに変えた。
すると…思いのほかかわいくなかったww
ちょっと考えればわかることだった。けだまるフィギュアで散々スピンやってたのに。けだまるを高速回転させればギャグにしかならないんだった。
他にもいろいろオシャレなモノに変えたらだいぶ面白かった。動画では荒いので分かりにくいが実際のゲーム画面では高速回転することで変な形に見えて、ゆきおとことかだいぶ面白いことになった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?