見出し画像

続・体験版プレイ【メトロイドドレッド】

メトロイドドレッド定価7600円高えーー!
と書いた途端に任天堂、新春セールをぶち上げやがったwww
まるで見てるかのようにwww

なんと年明け(1/1~1/15)に30%オフの5320円!
やった5000円台ならまだ許容範囲!そうよゲームなんてものは頑張って5000円台であるべきなのよ!それ以上だとクリアできなかった時にイヤじゃん。(つかクリアする気がないww)

体験版で案外、思ってたよりもできそうだという手応えを感じたので、このセールに乗らない手はない。
体験版だけでもけっこう楽しめたがこれ背景がすごく綺麗でねぇ!なんでも3Dで作ってるのをわざと横から視点にしてるんだとか。滝の流れ落ちる自然の風景とか美しいんだよ。鹿みたいな生き物がぴょんぴょん跳んで逃げてったりね。異星っていうよりまるきり地球の風景じゃんっていうデジャヴはあるにしても。

奥行きがありキャラともマッチするリアルな背景

ルーキーモードをもう一度やって操作を練習して、ノーマルモードでも一回やってみた。結局は操作の問題だったようでノーマルでもボスまでは普通に進めたのだが、やはりボスに大苦戦。
コルピウスは最初がミサイルしか効かないモード、次に透明になるのでフリーエイムでビーム撃つモード、最後にスライディングからメレーカウンターを決めるモードの三段階がループするけど、メレー決めてミサイル回復してるにも関わらず、二度目のミサイルしか効かないモードでミサイル切れて、チャージビームで戦おうとすると死ぬ。
かれこれ10回くらいトライしてようやく倒せたけど、この時はメレー失敗して普通に残り僅かなミサイル撃ってたら透明になってくれたのでなんとかなった。

エネルギー残り25ww

いやーーこれはないわ。噂通りの鬼畜ゲーム。最初のボスでこれって何!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?