見出し画像

ベトナム食材店続々閉店

先日書いたnoto↓

↑『日本に魅力を感じなくなったベトナムの人達が、実習生で来てくれなくなりました。』の内容です。
その実害が早速始まりました。
近隣のベトナム食材店がバタバタと閉店を始めました。
一昨日から3店まわっているのですが全て開いていませんでした。

昨日とうとう、チャオカフェ作業場がある宗像市から車で1時間、福岡のアジア人街箱崎まで行ってきました。
(福岡の大久保、吉塚&箱崎の紹介noto↓)

車がすれ違えないぐらいの小道を進むと…↓

老舗ベトナム食材店『HCステーション』があります。

店の前には在日ベトナム人の必需品電動式自転車が!

このお店は、しっかり営業時間を守ってくれているので安心。

店内はベトナム食材がびっしりです。

その上安い!とっても助かります。

すぐ近くにベトナム料理店もあります。

ちなみにこのベトナム食材店、有名とんかつ店『井のかわず』のすぐ裏です。

それにしても、在福岡ベトナム人激減問題深刻です。

★はじめましての方にチャオカフェの歴史まとめです⇩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?