見出し画像

イベントも細分化の時代

今日&昨日、とっても楽しいイベントにチャオカフェキッチンカー出店してきました。

昨日の10月21日は『neoアーケードフェス』

小倉北区商店街各地でライブ&DJプレイを行うという試みです。

なんと!企画は北九州市!!

今北九州市が進めている『ニュー北九州シティ』計画の1つです。

のんびりライブと聞きながら…。の素敵な時間でした。


そして今日10月22日は宗像市で行われた『WORLDカーニバル』

世界各国料理のキッチンカーさん集合でした☆
大盛況!!だったです。

中でも驚いたのが、2021年に閉店した福岡天神のロシア料理店『ツンドラ』さん

そのツンドラさんがキッチンカーで登場したんです。

↑めちゃくちゃ可愛いキッチンカー!!

なんと、この『ツンドラ』キッチンカー、福岡明太子で有名『ふくや』さん製作だったです。

せっかくの名店が閉まってしまうのを悲しんだ『ふくや』さんが『ツンドラ』さんの味を受け継いだそうです。

さっそくボルシチとピロシキいただきました。

↑ボルシチ!野菜いっぱい!とっても美味しい☆
↑ピロシキ、脂っこくなくて食べやすい味☆

他のキッチンカーさんも魅力的!

↓ゲバラがお洒落!キューバサンドのCarlos☆Cubannoさん

↓Carlos☆CubannoさんInstagram

↓こちらも可愛いキッチンカー
台湾料理の『食農雑技集団』さん

↓サクサクジューシーな台湾唐揚げ『ジーパイ』
とっても美味しい!!

↓食農雑技集団さんのInstagram

商店街でDJ&世界の食!
どちらのイベントも狭いジャンル。しかし盛況で魅力的でした。
これからは、こんな企画がどんどん誕生していくんですね。
とっても勉強になった2日間でした。

↓はじめましての方に、チャオカフェ紹介です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?