見出し画像

コロナウィルスの影響で世界が変わった。自分も変わらないと消えていく。

人間って災難が降りかかっている瞬間はその対応に必死でなにも考えられません。でも、それが過ぎ去ろうとした時に、初めてこれからの自分を悩んでしまうものなのかも知れません。

8月は多くの人から相談をいただきました。
全てお金・仕事の事です。
・コロナウィルスの関係で収入が激減した。脱サラしてキッチンカーを営んでみたい。
・副業を始めたい、チャオカフェ店主がキッチンカー準備中に行こなっていたメルカリ販売をやってみたい。
(⇓チャオカフェ店主メルカリ販売のブログ)

中でも一番驚いたのが
・世の人が海水浴をしなくなった。それどころか海に来てくれない。来てくれた人も、Instagramセルフィー用に、写真を数枚撮って終わり…。というものでした。
チャオカフェ8月スケジュール

空欄のことろがありました。
そこは福岡県福間海岸出店の予定だったんです。
ところが上記の事から、海岸沿いでのキッチンカー営業は売り上げが望めない。他の方法を考えた方が良いとの情報をいただいて本当にショックでした。
っというのも、福岡市近郊の福間海岸は近年オシャレスポットとして大注目な場所だったからです。

(⇓福間海岸のある福津市人気カフェ案内)

海沿いのカフェは人気でも、海そのもので遊ぶ人は激減してしまった…。という事なんですね。

チャオカフェキッチンカー、8月で開業1年を迎えました。ひたすら日々の業務になれる事に必死だったです。これからは私もコロナウィルスの影響で変わってしまった世界にどう対応していくか…。
じっくり考えないといけない時期に入っているようです。

★初めましての方にチャオカフェの歴史まとめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?