見出し画像

リベンジキャンプ(12/15~16)

50歳になった私が本気でダイエットとキャンプをしてみたChaoです。

先月、今年初めて雪が降った日に
カーサイドタープという風に最も弱いだろう…なテントで
ガイロープもペグもまともなものを持っていなかった私たちは
風に吹っ飛ばされながら、雪に凍えながら尻尾を巻いて退散してしまった
あの羽高湖キャンプ場にリベンジキャンプに行ってきました。

しっかりガイロープも!

今回は、太いペグも買い、ガイロープも追加で買い、
雨予報だったので、グランドシートも購入し、
雨だろうが、風だろうが楽しもう。
寒くても、今回はストーブを持って行って温もろう。
そんな気持ちで準備万端挑みました。

ストーブは身も心も癒してくれます

前回と打って変わって、半袖で過ごせるほど寒くなかった今回。
ストーブは持って行かなくてもいいかなぁ?と思っていたのですが
テント内や車中がとても暖かくて過ごしやすかったです。
冬キャンには必需品ですね。

車内はカフェスタイルでポカポカ

まだまだ初心者の私たちがキャンプをするたびに勉強になっています。

基本中の基本でしょうが、しっかりとしたペグを買うことや、
ガイロープを正しい方向で張ること。

焚き火には、風除けがいること。
フィールドラックは多ければ多いほど便利なこと。などなど。

ギアをあまり増やさず、絶対大切なものを揃えていきたいな。と思います。

今回は、ロゴスで購入したライトで光るプレートを購入して持っていきました。(チェックのクロスの上に置いてあるやつ)

これは、思いの外明るくて想像以上に可愛かったです。

そして今回のキャンプ飯は猪の肉のカレー

地元で採れた猪は全く臭みがなく、脂が多くて美味しかった🎵

できるだけ、地元のものを料理して食べたいと思っているので、
ジビエは決めていました。

最初は軽く炙って食べたのですが、
後半はカレー鍋にして食べました。

地元の人参とトマトを入れてめっちゃうま

キャンプでは定番なカレーですね。

次の日の朝は、地元の美味しいパン屋さんおへそベーカリーさんのパンをいただきました。

あんバターはリベイクして食べたよ

私たちは食材を余らせたくないので、
たくさんは持って行っていなく、でもこの日もとても気持ち良かったので
レイトチェックアウトにしたからお昼も何かここで作って食べなくちゃいけない。
そんなわけで、お昼はポップコーンをストーブで作るというお食事となりました。

ストーブではちょっと時間かかるね

そんなわけで、炭水化物をしっかりたべ
お酒もしっかり飲み、今年最後から二番目のキャンプは地元の食材などしっかり堪能いたしました。
ラストキャンプが年末に待っておりますので、
それまでまたしっかりダイエットをして
キャンプ飯に備えたいと思っています。

家に帰ってからしっかり糖質をオフしていますので、
またその模様もアップしていきたいと思ってます。

じゃーね👋バイバイ

今回はお揃いのパジャマを持っていきました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?