見出し画像

感動って何かをまじでみんなで考えたくて

突然ですが皆さん、

コンビニ店員への態度は大丈夫ですか?


というのも、私コンビニ店員をやっているんですけど、ここ最近態度の悪い客がマジで多い!💢
何を基準にそう言ってるか。私には明確な基準があります。

まず、タメ口を使う客
はい、論外ですね。店員さんも人間です。敬意を持って接しましょう。

はい次、声が小さい客。
うーーーん、何でしょうねこれは。「でかい声を出せ」とは言わないですが、ほんの数十cmの距離でも聞こえない声量はちょっと、、、なんだこいつとはなりますよね。

そして皆さんお待ちかねの最後!
最後は、レジ前の「お願いします」と、レジ終わりの「ありがとうございます」を言えない客!
いいですか皆さん。レジをしてもらうのは当たり前ではありません。「お客様は神様?」いつの話してるんですか?さっきも言いましたけど、店員さんにも敬意を持って接して下さい。

導入、長くなっちゃいました。ごめんなさい。
でも皆さん、本当に気をつけて下さいね。感謝の気持ちを持つこと、凄く大事なことです。
これを見た皆さんは、是非次から気をつけて貰えたらと思います。

では、いよいよ本編です!




はい、ということで、今回は"今年感動したこと"について書いていきます。

まぁまず、簡単なとこで言うなら、授業で忙しいという理由で、練習を休む同期の白田くんが、練習に来てくれたこと、、、ですかね(笑)
毎回、練習に来る度に「たいしがきた!」ってなるのはなんででしょうかね。練習に来るのは当たり前なのに。


うーん、これだけだとちょっと物足りないので、もう少しまともなの書きますね。



先日私、模擬授業をしたんですよ。
自分なりに一生懸命やりました。
そこで、みんなから感想を貰ったんですけど、めっちゃ感動しちゃいました。暖かいコメントの数々、激励の言葉が多くあり、泣きそうでした。頑張ってよかったなって心の底から思えました。


人が感動する時っていうのは、色々あると思いますが、個人的には、


自分の努力が認められた時


これだと思っています。
自分が頑張ったことを、人から褒めてもらう。嬉しいじゃないですか。皆さんも、人が頑張っているのを見たら、それを褒めてあげて欲しいなと思います。できるだけ、文面ではなく口頭で。
誰でもできることなので、是非皆さんやってみてくださいね。




ここで終わりだと思った方、すいません。
あともう少し書くんですけど、今回は、
ある人に対して書いてみよーのコーナーです。
ある人というのはそう、

國保颯太くん


颯太について、感動したこと書こうと思います。
とは言ったものの、何を書きましょう。感動したことばかりで書ききれないんですが、、、

だって、主体性、行動力、リーダー性、人間性、本当にどれをとっても完璧に近い人間です。1年生の時から思ってました。あ、でも女の子を選ぶセンスは、、、昔の話ですね。今、幸せそうなので何よりです(笑)

そんな颯太なんですけど、何を書くか迷った結果、やっぱり、彼の行動力が1番の感動ですかね。とにかく早い。一緒にいれば分かります。いつやってんのって感じです。颯太の凄いところは、嫌なことでもきちんとやることです。自分が嫌だなって思ったことなら、人間誰でも嫌がるのが普通です。でも颯太は違います。きちんとやるんです。尊敬です本当に。


最後に、そんな颯太にブログ上ではありますが、伝えたいことがあります。


「本当に同期を、チームを牽引してくれてありがとう。颯太がいてくれて本当に良かった。
あと1年しか居られないのが惜しいけど、あと1年悔いの残らないようにお互い頑張ろう!
また流山でサッカーしよう!」



はい、少し恥ずかしいですが、この機会に伝えられて良かったです。

あ、あと皆さん、颯太が最近
ついに、

ついに、


BeReal.を始めました!!!


👏 👏 👏 👏 👏
皆さん、フォローよろしくお願いします。


颯太についてはそんなとこですかね。書きすぎちゃいました。いや、これでも足りないくらいです。
でも、書きたいこと書けたので満足です。


最後に、皆さん1年間ありがとうございました。
遂に、来年は就職です。サッカーは、できても1あと年。試合に出られるかは分かりませんが、4年生なりにできることやって頑張りたいと思います。後輩に引退を惜しまれる存在になりたい、、、なれるかな(笑)


ということで、2023年ありがとうございました!
では皆さん、良いお年を
👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?