見出し画像

学年なんて関係ない

そろそろ夏が終わる。
今年も良い夏だったな、、
なんて綺麗事言うわけない。
頼むからもう二度と来ないでくれ。

とまぁ、そんな事を言っているわけだが
今回は何を書こうか
前回の最後に、
「気が向いたらまたブログを更新しよう」
と、言っていたが
気が付いたら今月も書いている。

今回は、

特に仲の良い先輩と後輩

について書いていこうと思う。

私は今、大学2年生。
当然部活には先輩と後輩がいる。
その中で特に仲良くしいてる先輩と後輩がいる。(自分の片思いかもしれないが、、)

まずは先輩の方から書こうと思うが、
その先輩は単刀直入に言えば、

"バカ"
だ。

この"バカ"というのは、
頭が悪いという意味では無い。
言い方を良くすれば"天然"と言いたいところだが、
そんな言葉は美化しすぎていて使いたくもない。
しかし、
こんなことも言える程の"仲"
というのは少しでも伝わっただろうか。
最初は少しふざけて書いたが、
私はこの先輩の尊敬している所がある。
それは、

"何事にも一生懸命で諦めない"

ところだ。
何をするにしても全力で、
それは遊びにしても、仕事にしてもだ。
もっと他にも書きたい事はあるが、
少々長くなりそうなのでこの辺にしておく。

最後にその先輩へ
早くご飯連れてって。家行かせて。ドライブいこう。
彼女とお幸せに。

さて次は後輩の話だが、
この後輩は一言で言うと、

"努力家"

である。
毎回、練習前に自主練に誘われる。
自分も時間があるためよく付き添うが、
本当にサッカーが好きで、
上手くなりたいんだな
と、物凄く伝わってくる。
後輩ながら尊敬する。
そんな後輩に最近言われたことがある。
先日の試合で負けて、
自分が落ち込んでいた時に、
「○○(私の名前)さんはずっと俺が支える」
こう言われた。
後輩からこんなこと言われる先輩もどうかと思うが、
すっごく嬉しかったし、元気がもらえた。
このことをこの後輩が覚えているかは分からないが、
良い後輩を持って私は幸せだ。

最後にこの後輩へ
いつでも自主練誘ってくれ。ご飯いこう。あとカラオケも。一緒に試合出て、一緒にプレーしよう。そのために俺も頑張る。

他にも、紹介したい先輩や後輩はたくさんいる。
また機会があったら今度は別の人を書こうかな、、
このブログが、本人たちに届けば幸いだ。
完全に身内ネタだし、
何を言っているかわかんない人もいると思うが、
それは申し訳ない。
どうしても書きたかったのだ。

ということで、今回のブログはここまで。
来月のブログは何を書こうかな、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?