見出し画像

大学3年生、2020年の振り返り。

こんにちは。そしてお久しぶりです。

2020年ももうじき終わるということで(あと26時間くらい!?)、今年の振り返りをしようと思います。

noteというのは素晴らしいもので、私は2019年・2020年の頭にその年の目標を書いていました。
それを見れば今年の抱負もまるわかり!というわけなのです。

まずは月ごとのざっくり振り返り!

2020年・月別の振り返り

1月:同志社大学での交換留学も終盤。商学部で期末試験13個くらい受ける。あと成人式もありました!

2月:東京に帰還。友達と久々の再開しまくってたら終わった。就活スタート。

3月:SPIの勉強と字の練習にハマる。あつまれどうぶつの森を買う。

4月:まさかの大学の授業開始が5月に延期。することなくてウクレレ練習。

5月:オンライン授業スタート。インスタでの発信開始。

6月:やっと外に少しずつ出るようになるも、ほとんど家で就活。

7月:相変わらず家で就活。

8月:30日中20日くらいインターンに参加する。インスタ毎日投稿。

9月:21歳になる。インスタのフォロワーさんが1万人に。

10月:GOTOトラベルにハマる。相変わらず就活が忙しい。

11月:インスタがお仕事に繋がるようになる。

12月:インスタ・インターン・就活の3本の柱。たくさん働く。

2020年の目標の振り返り

今年の目標を書いたnote👇

2019年の目標はインプット。

2020年の目標は

大事な人を大切にする 
八方美人しない
好きに時間を注ぐ

の3つだったらしい。

結論から言うと、かなり目標達成できた1年になったと思います。

コロナの影響で人に会えない状況が続き(実際3ヶ月間は家族以外ほとんど会えなかった)、必然的に人との関わり方とか時間の使い方とかを見直すことになりました。

今までみたいに大学でたまに会う関係(俗に言うよっ友)や授業での新しい出会いがなくなった分、狭く深くな人間関係になった気がします。それが結構心地よくて。

今までは「誰にも嫌われたくない」という気持ちが強くて、すぐいい子ちゃんしちゃって結局広く浅くになってしまったり、自分を消費してしまったり。

だけど今年はちょっとだけ嫌われる勇気がついて…というか、自分に自信がついて、自分が「大切にしたいな」って思う人たちと過ごす時間にたくさんの時間を使えました。だからすごく楽しかった!!!

年始の自分が言ってた言葉👇

ちゃんと嫌いも伝えて、等身大の自分でそれでも好きでいてくれる人たちを全力で大切にしていきたい2020年です!!!!!!

これができたおかげで、とても心地よく幸せに過ごせました。ありがとう!


そして3つめの目標だった「好きに時間を注ぐ」について。

今年は特に家で自分時間を過ごすことが多かったから、好きにたくさんの時間を注げました。

そして新たな好きなことに出会えたりもしました。

今年好きだなって気付いたことは

・自分の経験を発信すること
・数字の分析すること
・人にプラスの影響を与えること
・ノートに書くこと

とかかな!やっぱり今年はInstagramを始めたことが大きかった。
発信をしている中で、私自身もたくさんの気づきを得られました。

アイドルと大学生を両立してた大学1年。
10年ぶりに一般人になって、「普通の生活」を満喫した大学2年。

大学1~2年の間は、いろんなことに興味はありつつも「コレだ!」みたいな熱中できることには出会えなくて
広く浅く、悪く言えばこれといって頑張ってきたことがなかったんです。

だけど今年大学3年生になって、インスタ発信をはじめて
たくさん新しい景色が見れました…!

勉強と発信っていう自分の得意なことと好きなことが掛け合わされたものに出会えて、それが今は自分の武器にもなってとても嬉しいです。

この半年でインスタ投稿を150以上作って、たくさんストーリーやリール、インスタライブとかもやって
これも好きだからこそ出来てることだな〜って思うし
見てくださる方の役に立てることがとっても楽しいし嬉しいです。

これぞ、好きに時間を注ぐことができた結果だな〜って思います◎

画像1

美学生図鑑の写真。とてもお気に入りです…!


来年の目標もなんとなく決まっていますが、それはまた年明けに。

今年もありがとうございました◎

お気持ちだけ受け取らせていただきます…!!ありがとうございます。