見出し画像

せどりはオワコンなのか

どうもです、ちゃんやまです。

せどりはオワコンってSNSでも定期的に言われることですが、僕は全然そうは思いません。

2014年からやってますが、オワコンになってませんし。

勿論単純転売みたいなやり方は、昔と比べるとちょっとやりにくくなったり、それだけせどり人口が増えたり(電脳せどりは少し減った感ありますが)、そんな感じはしますが、決してオワコンではない。

なぜなら、工夫すればまだまだいける領域はあるから。

毎月1回開催している雷神会でやってるリサーチもそうだし、僕が以前販売した、新しいカタログ作成の領域「THE WANPAKU STYLE」もそう。

これは仕方のないことではありますが、多くの人が目の前の商品しか見れないので、実は稼げてる領域に入ってこれてません。

でも今ってもうそういう時代なので、ある程度やれるようになったら、早めにそういう領域に行った方が、長く続くんじゃないかなとも思います。

なかなか難しいから、できている人が少ないんですが。

でもコツはあります。

それは、常にそういう目で、頭で見ること。

つまり、常に視点をズラす頭を持つこと。

そういうクセがあるかないかで、少なくとも未来は変わると思うので、ぜひひねくれた頭でやってみてください。

ちなみに単純転売は全部ダメじゃないですよ。

僕もいくつか扱ってます。

扱ってますがすぐ真似されるので、やはり工夫は大事ってことです。

昨日のnoteにも書きましたが、まずは沢山打席に立つことも大事です。

ただ昔と違って、今は考えながら打席に立つ必要があります。勿論基礎的な知識は必要ですが、そうして過ごす1年と単純に過ごす1年ではかなりの差が生じます。

リサーチの工夫、仕入れの工夫、販売の工夫、販路の工夫、色々あります。

ぜひ意識してみてくださいね。


Yahoo!ショッピングのストアからJANコードを一気に抜き出して、利益商品を簡単にリサーチするツールの紹介や、Amazonで相乗りされにくい商品カタログ作成方法に関する情報を配信しています。

興味ある方はぜひ登録してください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?