見出し画像

ダイナマイト無職


シッコクシッコク♪シッコクシッコク♪
往年のプロレスラーダイナマイト四国の名台詞。

ムッショクムッショク♪ムッショクムッショク♪
こないだハローワークへ行き、失業手当を貰うための第一回目の講習に参加した。

驚いたのが、結構人がいる。
日本のこの小さい街のこのハローワークに失業者などなどの人がこんなにいるのかと驚いた。

老若男女問わず、色々な人がいた、若い綺麗なお姉さんもいた。
声をかけようかとおもたが、一歩踏み込めず。
こんな無職のおっさんに声を掛けられてもと自分を卑下してしまった。
自分から前の会社を退職し、自らこの状況を作り出したのにも関わらず自分を恥じてしまった。

いかんいかん。
前に進む為の決断だったのだから、ネガティブマインドはいかんぜよ。

しかしだが、ハローワークや役所などはこの時代にも関わらず、なんか待ち時間て長いんよね。
DX化の時代の中、もうちょい効率化出来る気がするが、こんな考えも前職の経験がそうさせるのか?

まぁなにわともあれ、一歩進んだかな。

しかし、なにわともあれといえば、あの、頭にカードつけてやるゲームの回むちゃくちゃ面白かったなwww

もう10何年以上前かな?
あれ今も読んでも面白いか、また読んでみようと思う。

ついでに満喫でアルバイトでもしてみようかなw

この失業手当が入るのが、6月中旬なもんで、その間の働き口何しよう🤫

失業した方はこの期間どんな行動をしとるんや?
教えてくれぃっ☹️
学生時代を思い出して引越のバイトでもしてみようかしら、体力アップの為にもちょうど良いかも。
最近はバイトに履歴書っていらないのねw
アプリでちょいちょいって出来るんね😙

短期で高収入のやつなんかないかなぁ?
バーニラバーニラ高収入♪的な
キャバクラは体験でも時給いいのに、ホストは下積みからで時給低いイメージあるのなんでだろう?
平等とはなんぞやw

と、全く面白く無いことを書き綴ってしまった。

とりあえず、家の物売って、ボートで増やしてくるかね🚤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?