見出し画像

時代を感じる…

将来する喫茶店にいろんな本を置きたくて、コツコツ800冊ほどの本を所有しています。

ジャンルもファッション、アート、インテリア、音楽、料理…幅広いジャンルを収集しています。

今日はちょっと整理をしようと思い、いろいろ見ていたら、懐かしいものを発見!

ソノシート!

えっ、何?

と思う方が多いのでは?

簡単に言うと、レコード盤の一種。昔は雑誌の付録によく付いてたのですが、時代と共にCDに代わり、ネット配信のこのご時世にソノシートの存在を知ってる人は同世代ですら少ないのが現状です。

そもそも作り自体がしっかりしていないので、レコード盤のように残ってること自体珍しいんじゃないかな?

これは雑誌relaxの付録で付いていたNIGOのソノシート。

ファッションだけでなく、音楽活動も行うNIGOの音源ってだけでワクワクしてしまうけど、聴くのももったいなく思い、未開封のまま。

そもそもまだちゃんと聴けるかもわからないけど、ちょっと見つけてテンションが上がってしまったので、記録として書いてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?