見出し画像

先週末の用事と森林公園散策

はじめまして、チャンたけです。
日常のこととかいろいろ雑多に記録していくnoteにする予定です。
たくさんの生き物に囲まれて暮らしています。現在夫と共に生き物たちと穏やかに暮らせるおうちを探している最中。

飼育している生き物や自分のことについては、別の記事でまとめようと思います。


先週末は夫と一緒に、物件の内覧と森林公園の散策へ。

今回見に行った物件はチャンたけと夫の理想が詰まった立地と条件だったけど、価格がギリギリで修繕も入るとなると厳しい……。でも個人的にはここよりいい場所はもうない気がする。

ポツンと一軒家でご近所さん(遠いけど)も優しくて、ニワトリも放し飼いにしていい場所なんて、私たちの住む地域にはそうそうない。
土地のすぐそばにある畑も年費で貸してくれるらしい。ああ、今すぐにでもここに決めたい、と今になっても思う。

でも予算だったり、金銭面をどうこうするのは最終的に夫なので、夫が渋っているかぎりは動けないんだよなあ。

内覧の後は物件から車で30分ほどの位置にある森林公園へ向かって散策。
週末ということもあってか、思ったよりも人がたくさんいた。

公園のそこらじゅうでヒヨドリの鳴き声。「ヒン……ヒン……」とジョウビタキも鳴いていた。冬の風物詩だ。

池ではマガモとバンが見られた。マガモはひっきりなしに水の中に顔を突っ込んでぷかぷか。ぷりちーなお尻がかわいかった。


道を歩いて写真を撮ったのはツバキと紅葉。

葉っぱに空の色が映って美しい
10年前のミラーレスではこれが限界!

それからメタセコイアも。

メタセコイアと夫の背中
見上げるととても大きい

季節を感じる良い散策でした。

お昼ご飯は森林公園の中にあるバイキング。
食べすぎて車までの道のりが苦痛だった。でもトマトクリームペンネがめちゃくちゃ美味しかったんだもん……。

帰ってからはくたくたになって、夫とぐーたらゲームしてました。
充実した週末だった〜。


本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?