見出し画像

【たわごと#34】ダラダラするにも苦労する

やっと週末だ。週5日も連続で働くとちょっとぐったりする。朝起きて会社に行くのも一苦労だけど、色々と考えて判断するのも、たくさんやり続けるとバテてくる。歳のせいかな。正直休みが待ち遠しい。この週末は雪が降るかもと言われていた。結局うちの辺りは雪は降らなかったけど、結構冷え込んできた。幸いな事に久しぶりに今週末は予定は無いので、ひたすら家でぐだくだする事にしている。

朝から布団でぬくぬくしながら、Huluで日本統一から真・中華一番、おっさんずラブなんかを見ながらボートレースをやって過ごす。でもどうもスッキリしない。テレビを見て面白いと感じる一方で、定量的に消化してて作業しているような気がしてくる。ギャンブルもけっこう頭を使うし、お金をかけているのはそれなりにストレスを感じる。程々にしておかないと疲れてしまうので時々休憩しながらやりたいんだけど、こういう時に限ってそこそこ当たるので、ついつい夢中になってしまう。

画像1

ダラダラするだけでも体力がいるとは面倒になったものだ。脳の疲れ、肩こりなんかがどうもスッキリしない。昼寝なんかするとスッキリするんだけど、これは大事な休暇のひと時がもったいないので最終手段にしたい。あと解決できるのは散歩するかお風呂に入るかなんだけど、ダラダラしたいのに真逆になってしまう。家族といると昼から風呂に入るのも気が引ける。

うーん、どうしたらいいんだろう。あ、また頭を使うとだるくなるな。まいった。多分入ると頭がスッキリする。スッキリした頭で寝て、明日もダラダラしよう。

#たわごと #日記 #休日 #すごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?