見出し画像

【たわごと#148】STAYHOME & ENJOY

自粛期間が長くなってきて、色々な有名人が励ましのコメントなどをネットを使って送ってくれている。普段ネット上ではなかなかお目にかかれない人達が出て来てくれたりするので、ちょっとしたご褒美感があって嬉しい。 私も仮面ライダーやスーパー戦隊といった特撮モノが好きなので、過去の作品のメンバーが揃ってコメントを出してくれると非常にテンションが上がる。

そんな中、3年前にやっていた「宇宙戦隊キュウレンジャー」が、当時のキャストが集まってテーマソングを歌う映像が公開された。版権とか事務所の方針とか、色々と大人の事情もある中で、たくさんのメンバーが集まってこうやって映像を作って流してくれる事に、本当に感謝しかない。

そんなわけで久しぶりにこのテーマ曲である「LUCKYSTAR」を聴いたけど、今更ながら良い曲だなと思った。特に2番の歌詞はこれまでモヤモヤとしたものを吹き飛ばすようなものだった。

上手くいくことばかりじゃないと 決めつけたら
なんとかなった選択肢 減ってくばかり
トリセツやその場の空気は
読んだら負けじゃね?ハッタリ感
ぶっちぎり 余裕でTop
飛び出そう

今の世の中、全国民が軟禁状態で苦労することもあるけど、世の中はもっともっと自由で選択肢に溢れているんじゃないか。楽しくなる選択肢を選んで歩み続ける事が大事なのに、その一歩一歩を常識とかまわりの空気とかに身を任せてしまっているんじゃないか。そんなのは無視して自分で最善手を探すのに頭を使わなきゃいけないのに、国や政府なんかを頼る事ばかりに力を向けていていいのか。そんなメッセージのように私には聞こえた。

私はこのピンチをチャンスに変えたい。これまでの画一的な働き方しか出来なかった時代を変えたい。色々な生き方、働き方があって、正解はひとつじゃないって事に気が付いた人が徐々に増えている。この流れを加速させたい。家で脅え、耐え忍んで生きるのではなく、今の暮らしを120%楽しめるようになれば自然と厄介なアイツは滅ぶんじゃないかって信じたい。

この映像は、これまた心に響くコメントで締められている。

STAY HOME & ENJOY

家に居よう。そして楽しもう。

#たわごと #日記 #宇宙戦隊キュウレンジャー #LUCKYSTAR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?