見出し画像

【たわごと#124】登校日ならぬ出勤日

職場に行く用事があったので、2週間ぶりぐらいに出社した。混雑時を避けるために時差出勤、時差退社のルールになっているので、朝7時頃に出勤。朝5時半に起きて仕事に行くのはとっても辛い。満員電車避ける為なのに、なんやかんやで電車は混んでるし。帰りは帰りで早く帰る予定だったのに、なんやかんやと仕事が入って、結局帰るのはいつも通りだし。もう眠くて頭がぼーっとしてるし、体は疲れてるし、やっぱり私は在宅勤務がいい。

早い時間だったせいもあるかもしれないけど、やっぱり人出は減っているみたい。電車も多少は余裕があって吊り革をゲットできるぐらい。とは言っても2メートルの他人との距離はとても確保が出来ず、まだまだ問題があるような気がするけど大丈夫なのかな。みんな外出前に体温測って熱があったら自粛してくれるならまだ安心できるけど。

そういえば久しぶりに歩いたせいか、足の動きがギクシャクした。やっぱり毎日少しは歩かないとやばいかもしれない。在宅勤務は悪くないけど、そろそろ新型コロナも何とかしてもらわないとやばいかも。株価も考えていた以上に大変なことになってるし、本当にそろそろ収束して欲しい。

ちょっと短いけど今日は眠いのでこれぐらいで辞めておこう。そういえば久しぶりに会社に行ったけど、自席がちゃんとあって良かった。久しぶりに会った上司にも喜ばれたし、たまには出社しないといけないかもしれないね。

#たわごと #日記 #出勤日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?