見出し画像

サマナーズウォーログインパスがお買い得!2021年からアップデートされたログインボーナスの報酬一覧とスコア

こんにちは!今日もサマナーズウォーやっていきましょう。

※2021/7/28追記と訂正:2021年8月からログインボーナスがアップグレードされましたので、記事を更新しています。 

今日はサマナーズウォーのログインボーナスでもらえるアイテムをまとめました。

8月からログインボーナスが2倍になるチケット?が販売されるようなので、配布アイテムも課金パックと同じ条件でスコア化してみたいと思います。

1.2021年8月以降ログインボーナス一覧

画像2

1~6日目
50エネルギー
50,000マナ
不思議な召喚書 x2
50,000マナ
☆6レア以上ルーンx1
☆5レインボーモンx1

7~12日目
50エネルギー
50,000マナ
不思議な召喚書 x3
100クリスタル
☆6レア以上ルーンx2
錬成石x1

13~18日目
100エネルギー
100,000マナ
不思議な召喚書 x4
100,000マナ
☆6ヒーロー以上ルーンx2
デビルモンx1

19日~24日目
100エネルギー
100,000マナ
不思議な召喚書 x5
100クリスタル
☆6レジェンドルーンx1
光闇の召喚書 x1枚

25日以降
伝説の召喚書のかけら x3 (月が変わるまで毎日貰える)

2.ログインボーナスでもらえるアイテム合計とスコア

ログインボーナスでもらえるアイテム合計
300エネルギー
450,000マナ
200クリスタル
不思議な召喚書x14
☆5レインボーモンx1
☆6レア以上ルーンx1
☆6ヒーロー以上ルーンx1
☆6レジェンドルーンx1
デビルモンx1
光と闇の召喚書x1
伝説の召喚書のかけらx18

不思議な召喚書の配布枚数が大幅アップなど、中身が豪華になりましたね!

特に初心者の方にとって☆6ルーンが貰えるのは、序盤の育成がかなり楽になると思います!

ログインボーナスで良い偶数ルーンをゲットしてくださいね!


ログインパスが超お得!ログインボーナスが2倍になります!

画像3

ログインパス(ボーナス2倍チケット)のスコア:3.76
¥1,220
300エネルギー:90
450,000マナ:193
200クリスタル:200
不思議な召喚書x14:952
☆5レインボーモンx1:51
☆6レア以上ルーンx1:15~108
☆6ヒーロー以上ルーンx1:22~108
☆6レジェンドルーンx1:108
デビルモンx1:1248
光と闇の召喚書x1:1190
伝説の召喚書のかけらx21:286
合計スコア:4,622

となります。1220円でまさかの3.0台のスコアになりました。

デビルモンと光と闇の召喚書が1つずつ追加されるだけでも大変お得な内容となっていますので、課金される方はぜひこちらご検討してみてくださいね^^

<その他、課金パックをスコア化した記事一覧です>

ツイッターもやっています

ご質問等ございましたらお気軽にどうぞ^^


過去記事---2021年7月までのログインボーナスの内容---

受け取るとき以外に一覧が見れないので、ちょっと困ってました><

特に経験値バーニングがいつ配布か覚えられず、

育成したい調合モンスター集めてなかったり、イベントが重なってたりと、うまく消費できていませんでしたので><

ということで今日はログインボーナスの一覧と配布される経験値バーニングの使い方も自分なりに考察したオマケの後半部分を書こうと思います。

興味持たれた方は、ぜひお付き合いください(笑)

旧ログインボーナス一覧
30日間の合計

光闇の召喚書
不思議の召喚書
刻印召喚石      x50
火水風の召喚書    各1
伝説の召喚書のかけら x12
5~6レアルーン     x3
5~6ヒーロールーン   x3
220エネルギー
40万マナ
130クリスタル
経験値ブースト12H
経験値ブースト24H

※数の書いてないものは1つです

経験値ブーストの配布日
12H :毎月9日
24H :毎月21日

旧)ログインボーナスの配布スケジュール

画像で確認頂いたほうがわかりやすいかもですがテキストも念のためw

デイリー報酬

旧ログインボーナス一覧
1~6日目

30エネ
20000マナ
30クリスタル
20000マナ
☆5~6レア以上ルーンx1個
不思議な召喚書 x1

7~12日目
40エネルギー
30000マナ
経験値ブースト12H x1個
30000マナ
☆5~6レア以上ルーンx1個
刻印召喚石 x50個

13~18日目
50エネルギー
50000マナ
100クリスタル
50000マナ
☆5~6ヒーロー以上ルーンx1個
火、水、風の召喚書 x各1枚

19日~24日目
100エネルギー
100000マナ
経験値ブースト24H x1
100000マナ
☆5~6ヒーロー以上ルーンx1個
光と闇の召喚書 x1枚

25日以降
伝説の召喚書のかけら x2 (月が変わるまで毎日貰える)

30日間の合計
220エネルギー
40万マナ
130クリスタル
12Hバーニング    x1個
24Hバーニング    x1個
5~6レアルーン     x3個
5~6ヒーロールーン   x3個
不思議な召喚書    x1枚
刻印召喚石      x50個
火、水、風の召喚書   各1
光闇の召喚書        x1枚 
伝説の召喚書のかけら x12枚

このあとは、経験値アイテムのお得な使い方についての考察です。

経験値2倍アイテムのお得な使いかた

経験値を2倍にしてくれるアイテムのお得な使い方をご紹介します。

1.フレンドのモンスターに引率してもらおう

サマナーズウォーは、フレンドのモンスターを引率として使用した場合、経験値が全て自分のモンスターに入手できるようになります。

経験値2倍の時間は、出来る限りフレンドのモンスターを使ってパイモン火山入り口(HELL第1階層)を周回するのがおすすめです。

また、優先的に経験値をあげたいモンスターがいるときは、その1体だけを編成して、フレンドを使用すると良いです。

複数体同時に育成するときは、自分のモンスターで引率しても経験値は25%しかロスしませんが、単体育成だと50%ロスしてしまいます。

私は、他の素材と比べてレベル上げが遅れている調合用の不完モンスターなどのレベル上げを優先してやっています。

2.バーニングの時間帯を調整してフレンド引率を2倍に
フレンドの利用回数リセットは毎日24時に行われますので、バーニングの開始時間を調整すれば、フレンドを2回使用することが出来ます。
(例:22~10時の12時間になるように22時にアイテムを使用する)

3.使用はまとまったプレイ時間の取れる日に
デイリーの配布報酬は受け取ってから1週間でなくなってしまいますので、
プレイ時間がまとまって取れる日に使うのをおすすめします。
私の場合、原則として日曜はアリーナの集計最終日でレベル上げのプレイ時間が取りにくいため、時間の取れる金曜の夜か土曜日に使用するようにしています。

12時間バーニングは毎月9日、24時間バーニングは毎月21日が配布日です。

12時間バーニングが手に入る月の前半は★3秘密のダンジョンと★4のヒーローダンジョンが来ることが多く、週末にレベル上げをする時間は確保しやすいため、週末に使用でいいと思います。

24時間バーニングが手に入る月の後半は、タワー無料と紋章2倍が定期的に開催されてイベントに時間を取られるため、週末にレベル上げする時間が取りにくい場合があります。
こちらは、思い切って時間の確保しやすい平日に使用するのもよいかと思います。

4.経験値バーニングが始まる前に育てる餌を集めておく
バーニングで育てるモンスターと餌を事前に集めておくと育成が効率よく進みます。

特に調合用の素材は秘密ダンジョンが曜日で異なりますので、集めておくとスムーズに餌が作れます。

配布スケジュールの手前に集めるなら、月初のルーン解除無料日明けとタワーリセット後の週は素材と聖水集めを意識しておくと良いと思います。

毎月、貴重な光闇の召喚書をゲットしよう

24日目に配布される光闇の召喚書は、無課金ユーザーにとって光闇純5を手に入れる貴重な機会ですので、可能な限りログインして光と闇の召喚書はゲットできるようにしておきましょう。

自分もそうでしたが、モチベーションが下がったときも他のゲームや動画を見ながらサマナーは充分プレイできます。

光闇純5モンスターはちょっとした宝くじですので、いつかゲットできたらいいなという感覚で毎月ゲットしてチャレンジしましょう!

<あとがき>

皆さん、6周年コインどのくらい貯まりました?

自分はようやく3,000枚超えました。無課金の友人が1000枚前後と聞いていますので、6周年コインの総枚数は、2000~6000枚あたりで終わりそうです。

残り11日となっていますので、ルーンやジェム練磨石の交換がまだの方は、ある程度妥協しつつ、報酬取りそこねないように周回がんばってゲットしていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?