見出し画像

サマナーズウォーサプライズショップの内容をスコア化しました

こんにちは。今日もサマナーズウォーやっていきましょう!

今日はサプライズショップに並んでいるアイテムを課金パックのようにスコア化しましたので、ご紹介致します!


1.サプライズショップの内容と価格(クリスタルorマナ)

ショップの掲載アイテム一覧
ラッキーボックス:750クリスタル
伝説の召喚書+不思議:700クリスタル
光と闇の召喚書+エネ:500クリスタル
デビルモン:500クリスタル
レインボーモン:300クリスタル
伝説と光と闇の召喚書のかけら:250クリスタル
次元エネ&エネルギー:120クリスタル
紋章:100クリスタル
聖水:200000マナ
経験値ブースター:50000マナ

2.サプライズショップのスコア一覧

ラッキーボックス:1.55 (まぁまぁ)
伝説の召喚書+不思議:2.26 (買い)
光と闇の召喚書+エネ:2.48 (買い)
デビルモン:2.6 (買い)
レインボーモン:0.59 (スルー)
伝説と光と闇の召喚書のかけら:1.84(買い)
次元エネ&エネルギー:2.0(買い)
紋章:2.0~2.4(スルー)
聖水:9.91(買い)
経験値ブースター:14.3(買い)

3.サプライズショップの中身と評価

ラッキーボックス:1.55 (まぁまぁ)
各召喚書のドロップ率から1回あたりの期待値を計算:116.35
1ボックスで10個オープンするので、上記期待値の10倍=1163.5クリスタル
1163.5/750=1.55
伝説の召喚書+不思議:2.26 (買い)
伝説の召喚書x1:1360
不思議な召喚書x3:204
50000マナ:21

※購入時にメモをするのを忘れてしまいました・・・中身違ったら債権さんしますので、コメントで教えてくださいますと幸いです(T^T)
光と闇の召喚書+エネ:2.48 (買い)
光と闇の召喚書x1:1190
100エネ:30
50000マナ:21

※購入時にメモをするのを忘れてしまいました・・・中身違ったら債権さんしますので、コメントで教えてくださいますと幸いです(T^T)
デビルモン:2.6 (買い)
デビルモンx1:1248
スーパーエンジェルモンx1:50
レインボーモン:0.59 (スルー)
☆5レインボーモンx2:102
☆4レインボーモンx4:20
伝説と光と闇の召喚書のかけら:1.84(買い)
不思議な召喚書x3:204
光と闇の召喚書のかけらx5:119
伝説の召喚書のかけらx10:136
次元エネ&エネルギー:2.0(買い)
次元エネルギーx10:120
エネルギーx400:120
紋章:2.0~2.4(スルー)
調和の紋章x100:50~80
超越の紋章x100:50~80
混沌の紋章x100:50~80
ルーンのかけらx100:50~80

※ショップ購入だと80クリ相当、周回のドロップ率2.5~7.5%から計算すると50クリくらいかなと思います
聖水 200,000マナ=86クリ:9.91(買い)
上級x各属性10:14.5クリx50=725
中級x各属性10:1.85クリx50=92.5
下級x各属性10:0.7クリx50=35
経験値ブースター 50000マナ=21クリ:14.3(買い)
経験値ブースター1日x3:300

3.パック内容についての感想

それぞれのパックに、僕個人の感想を記載しました。

お得なので(買い)
どっちとも言えない(まぁまぁ)
お得じゃないから(スルー)

としています。

最近の課金パックでは、1.5以上のスコアが出ることが多いので
1.5以上を一つの目安にして、入手難易度と合わせて判断しました。

マナは周回していれば余りますので、マナで買えるものは全買いでOKです。

ラッキーボックスは、周回クリスタルが余っている分くらいは、チャレンジしてもOKなくらいです!現物のドロップ確率はかなり低いので、期待しすぎるとメンタル持っていかれます。。

紋章、レインボーモンはその分のクリスタルを周回した方がお得だと思います!

というわけでいかがでしたでしょうか?

参考になったよ!という方は、宜しければ「いいね」を押して頂けると嬉しいです^^

お読みいただきありがとうございました^^

<ツイッターアカウントはこちら>


<これまで発売されたパックのスコア>



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?