サマナーズウォー巨人12階ドロップ率を1260回調査した結果(レジェンド1.9%)

こんにちは!今日もサマナーズウォーやっていきましょう^^

こちらの記事では、アップデートで追加された12階のドロップ率を調査していきます。

なお、各ダンジョンの攻略パーティーについては、貝柱太郎さんの動画が分かりやすくてオススメです。

今回の周回もご紹介頂いているパーティーで挑戦しておりますが、今のところ無事故で周回できていますので、攻略に悩んでいる方は是非こちらの動画を参考にしてみてくださいね。


1.ドロップ率(速報)

周回数:1260回

★6ルーン    ・・・73.5%
レア      ・・・44.9%
ヒーロー    ・・・26.7%
レジェンド   ・・・ 1.9%

クラフト関連  ・・・15.0%
紋章(赤)     ・・・   2.3%
紋章(緑)     ・・・ 7.9%
紋章(紫)     ・・・ 4.8%
ルーンのかけら ・・・ 5.0%

その他召喚書関連
変幻石       0.2%
未知の召喚書       0.7%
レインボーモン★2   1.1%
レインボーモン★3   2.1%
刻印召喚石      1.4%
不思議な召喚書    1.0%

※速報値ですので、確率が前後する可能性があります。

2.ルーンドロップ率詳細(レアリティ別)

★6ルーン合計    ・・・73.5%
 レア        ・・・24.6%
 レア(サブ付き)    ・・・20.3%
 ヒーロー      ・・・13.6%
 ヒーロー(サブ付き)  ・・・ 13.1%
 レジェンド     ・・・ 1.4%
 レジェンド(サブ付き) ・・・0.5%

サブ付き=接頭語オプションつき

接頭語サブオプションの付いたヒーローランクも形によっては、レジェンド相当と言えます。
(練磨できないクリ率、的中、抵抗が接頭語サブオプションになっている形)

下の3つをレジェンド相当と考えると15%近くレジェンド相当ランクのルーンがドロップするようになりました。

10階ではレジェンド相当ランクのルーンドロップ率は3.73%でしたので、周回効率はかなり良くなると思います。

レジェンドルーンのドロップ率が2.5倍とのことで、今までの10階の実績から2.0~3.0%の間ではないかと予想しています。

10階の周回データはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?