見出し画像

勇気出してエロ垢ではありません。と言ってみた

魅力覚醒講座8期生・王様👑×子供🎈のマリリンだよ。5年前。魅力覚醒講座8期の初回講座で【あさぎさんは六本木ヒルズに住んでるんですか?】
と聞いたら【六本木に住んでるけど六本木ヒルズじゃない】
と言われて驚きを隠せなかったマリリンです。六本木に住むと言えばヒルズ族!!!ヒルズ族と言えば六本木じゃん。むしろ六本木ヒルズ以外にどこに住むんだ?と思っていた。田舎者すぎて驚きだよね(笑)

今回もちゃん卒特別LIVEが刺さりまくって自分の内なる欲望を思い出した。一番ささりまくったQ&Aをシェアするね。

Q:欲望リストに書いたら家賃30万円の家に住めるのか?

欲望リスト


A:内見して家を選んで書類を揃えて審査が通れば誰でも家賃30万円の家に住める。(お金を払い続けられるか?は別問題)


わたしが特にぐさぐさ刺さったのが、あさぎさんが頑張らないで書いたら叶う。とわたしが保証してくれるなら書こうかな。と質問者さんが思っているのでは?と回答していたこと。この思考は欲望リストを書くことすら、迷っている人にはめちゃくちゃある考え方だと思う。自分の人生や欲望を他人に委ねたい。自分で人生を叶えたくない。その生き方しか知らないから

書いたのに欲望が叶わない
欲望が叶わなくてがっかり
欲望が叶わない自分に幻滅

おそらく上記の感情を味わいたくないんだ。だから叶わなかったらどうしよう・・・叶わないくらいなら欲望を明確にしたくない。欲望なんてない方がいい。欲望を直視するという行為すら嫌だと思うんだ。

わたしの叶えたい欲望は何だろう?
欲望を明確にするために書くという行為がある。

欲望を書くのはあくまでこんな欲望があるんだ、と自分を知るため。それは、欲望を叶える手段でも目的でもない。ただ自覚するだけなんだと知ってほしい。

ちゃん卒LIVEの視聴はこちらから。1.5倍速がおすすめ↓↓



そしてタイトルの件。

わたしは実はめちゃくちゃ真面目で堅実。稼いだお金も大半を貯金してしまうタイプなのだ。

インスタには下着写真や緊縛撮影の写真をバンバン載せていて、自分ではアート作品だと思い自信があるけど、実はエロ垢に見えたら嫌だな・・・誤解されたらどうしよう。いやいや、エロ垢じゃん!って言われたらいやだな…とめちゃくちゃ不安だった。だからこそ勝手にハードルを上げまくってSNS投稿ができなかった。

なので、ずっとやりたかった【#エロ垢ではありません】をのハッシュタグを使ってTwitter投稿してみた。投稿したことで心が軽やかになり満たされた気分になった!これで満足して行動できるなんて・・・改めて本当の欲望は実にくだらない。自分の満足度の低さがこれでもか!ってくらい低い🤣

欲望リストを書けない人は、欲望を描くことすら禁止してるのでは?叶わないとダメと、思い込んでいるのでは?もっとしょーーもなくても大切な自分だけの欲望の世界で生きていこう。

★マリリンをもっと知りたい人はこちらから★

【関連記事】子供タイプなわたしがSNS投稿できなくなった理由↓

エロ垢ではありません。アートな世界に耽溺できるインスタ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?