見出し画像

魅力タイプ診断ワーク100本ノックイベントに参加したよ!

こんにちは!
魅力覚醒講座15期、町の薬局の薬剤師さん(育休中)、0歳児ママのちえちえです😊

今日は「魅力タイプ診断ワーク100本ノック?!交流もかねてワークやろ〜」イベントに参加したよ😊

このワークの質問は2つ。
「子供の頃、楽しかった・嬉しかった・幸せを感じたことは?」
「充実感を感じた・自分を発揮できた仕事や役割は?」
ペアになってお互いにこの質問をして、出てきた答えや感情からその人の魅力タイプを探っていくよ。

私は、子供の頃マンガを描くのが好きだったんだよね。
で、描いたマンガをクラスメイトに見せるのが好きだった!
「上手いね!」「面白かった!」「また描いたら見せて!」って言われるのが嬉しかったんだよね〜☺️
ちなみに私の描いたマンガに色を塗ってくれる友達がいてさ…
と言ったらペアの子が、「あ、私だー!塗り絵大好き🙋‍♀️」って言ったんだよね。

えっ?!
みんなマンガを描きたいけど、描けないからしょうがなく色を塗ってたんじゃなかったの🤣?!
ずーっとそう思ってたんだけど、もしかしたらその友達も単に色を塗るのが好きだったのかもしれないな…🙄

ってもはや魅力タイプ関係なくなってる🤣🤣

けど、他の人の好きなことやこだわりポイントを聞くと、「あ、みんなもそうじゃなかったんだ!」「自分だけの感覚なのかも!」って気付けるよね。
会話を通じて、自分だけの価値観をたくさん拾って、もっともっと尖らせていきたいな😁

----------

ライターちえちえの自己紹介的「あさぎさんとの出会い」についてはコチラ↓↓

ちえちえの前回の記事はこちら↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?