見出し画像

もう私達は充分に努力してきた。 今の状態でも既に1%であり光であることを認める

あなたは自分の今の現状に満足してますか。
もうずっとずっと沢山努力してきたんだよ。
もうこれ以上努力したくないことを認めて良いんだよ。

改めてこんにちは。
アサギスト界のユニコーン🦄
💖愛の伝道師💖綺羅たんです。

2023-03-31 講座の日でした。

もうね、涙涙の講座だったのよ。

この日本では努力することが当たり前であったりする中
あさぎさんの教えは

もう充分に努力してきたことを認めて。

小田桐あさぎさん


そして、もうこれ以上努力したくないことも認めて

小田桐あさぎさん

もうこの辺りから涙があふれる。
私達は必死で生きてきたんだ。
なんとか頑張って努力を沢山してきたんだ。
そしてここまでやってきた。
正直、もういっぱいいっぱいなんだよ。
それをあさぎさんは肯定してくれた。
出来ないことがあっても、
認めたくない自分がそこにいても
それでも全部全部いいんだよ。

そしてもう今の状態でも既に1%であり
光であることを認めて

小田桐あさぎさん

そう言ってくれたんだ。
今これを読んでくださってる方も
そう、今まで沢山頑張って来られたんですよ。
もう努力したくないって思っても
それを認めてもいいんですよ。

今ここに来るまで最善を選択してやってきた。
それが理想の現実でないとしても
それでもそのとき、そのときの最善を
選んできたんだから。
とあさぎさんの言葉。

ほんとに温かい言葉だった。

理想の現実が目の前にないからって
まだまだ努力しなきゃって
思ってる、そんな世界が
この優しい世界に変わった瞬間だった。

アサギストになってようやく2か月。
ほんとに沢山のことを学び
その中で苦しいときも沢山あった。
自分が思う自分でいられていない。
毎日気分が上がったり下がったり、
不安にもなった。
泣きたくもなった。
正直、ドロップアウトしそうに
なったときもあった。
それでも
そこには誰かが居てくれて、
愛されてることに気がつく。
ここまで精一杯やってきたんだ。
もう、頑張れないよ😭って
なっても、それも良いんだよ。
そう愛の世界がここアサギスト内には
あるんだ。

もちろん
こんなにも大勢の成人女性が集まるので全員と出会うとか、
全員から愛されるとか、
全員から救われるとかは
ない。
だけど目の前には手を差し伸べてくれる人がいる世界なんだ。
それでも不安になったり、
淋しくなったときはあさぎさんに
直接質問するスレもある。
そうやって必死でやってきて、
もう努力したくないんだ、
もういっぱいいっぱいなんだ。
それを認めて良いんだ。
これ以上しんどい思いをしていかなくて良いんだ。

今日の講座はほんとに
心にも胸にも響いた。
講座のアーカイブは何度でも見れるようになってるから
そこの部分、既に何回もリピートして聞いた。
この後もまたリピートして見るつもり。

こんなあさぎさんの
愛の世界に触れることができる、
ちゃん卒ライブはこちら

💞🦄💞🦄💞🦄💞🦄💞🦄

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!現在メンバーは1.1万人を超えており、参加者の97%は女性。小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…

ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。

誰でも無料で参加可能です。

参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。

お友達の招待も大歓迎です。


https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

今日のおまけコーナー

アサギスト界のユニコーン🦄
💖愛の伝道師💖綺羅たんについて。

え?誰も興味ない?
ま、とりあえず読んでみてみて〜
私、引き寄せが得意で
アサギスト内の極小さなコミュニティの中で【引き寄せ練習会】を
行っているんだけど
つい3日前に行った練習会から
願いが全て叶ったよーって
嬉しい報告を受けて
とっても幸せなのー。
っておまけコーナーだよ〜。

#小田桐あさぎ
#あさぎさん
#ちゃん卒
#いやすご
#ちゃん卒ライブ
#あなたは光
#認める
#努力しない



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?