見出し画像

魅力覚醒講座の値段は?高額だけど効果ある?気づけば子育てのイライラが激変していた話

ちゃん卒noteとは、小田桐あさぎさんにまつわる様々なアウトプット(講座、本、ライブ等)を共有していくnoteです!


まえよこです!
あさぎさんの長期講座、魅力覚醒講座16期卒業、17期OGのマエヨコです。17期は500名を超える女性が参加していたよ。ママアサギストとして、ママ目線で「ちゃん卒」の魅力をお届けします
★まえよこはこんな人
大阪在住41歳、既婚、アパレル総合職勤続14年→現在は大好きなハンドメイドで自宅教室開業中5歳、2歳の姉妹ママ。月に3、4回の稼働で月10万円を得てゆるふわ楽しく生活中。


大興奮の3DAYSセミナーが終わりましたね!!
今回も熱かった!
延べ25,000人以上が見たというライブセミナー
(もはや伝説のセミナーの詳細はこちらから↓)


講座を受けるか迷っている人、とっても多いと思う。
今回気になるけど受けないという選択をした方も多いと思う。
自分で決めた事は全て正解✨

自分で決めた事に間違いなんてひとつもない。

だからどの選択も良いと思う。

ただ、高額の講座への自己投資に半年の間、迷っていた私。
高額の自己投資だからこそ、「早く受ければよかった・・・!」
本当に思います。

15期募集時 気になりつつ見送り、16期で参加(17期でOG受講)
気になりつづけて、半年後に受講した私。今回で4回目となる3DAYSセミナーを聞いていて、もの凄い気づきがありました。

なんと気づいたら


【子育てのイライラが激変】していたのです・・・!!!


子育てのイライラという、正体不明のものを減らす事ができたなんて・・・!
これは何だか人として凄く成長できた気がする・・・!!!


この感動は、ワンオペのママに伝えずにはいられない~❤

丁度18期の募集のライブセミナー3DAYSがあった先週末。
我が家は、週末2日間共、主人がセミナー&懇親会コースで、ほぼ不在でした。(不在というか、酔っ払って帰ってきて、家にいる間は2日酔いで寝てた 笑)

私が1人で5歳と2歳の子ども達をワンオペでお世話をしなければならない週末。
そんな中、日曜日に、長女が体調を崩し、私が娘2人を1人で病院に連れて行くことに。



休日で激込の病院に連れていき2時間近く待つ。
病院で待っている間に娘は3回嘔吐、夜には熱がでる。
夫にLINEを送っても、永遠に未読という状況。

「LINEくらい見てくれてもいいんじゃない?」
「どうして育児も家事も、全部私がやらないといけないの?」

少し前までの私なら、↑こんな事を絶対言っちゃってました。
まさに、あさぎさん語録の
「我慢はブスを産む」状態🤣

↓5ヵ月前に子ども2人を病院に連れて言ってイライラした時の話はこちらhttps://note.com/chansotsu/n/n6db359a3c45b

変わった事といえば私の心の在り方!
(と、子どもが半年で成長して大分楽になったところもある)


<魅力覚醒講座を受講して起きた変化>


気づけば子育てにイライラする事が減っていた私ですが、その理由こんな感じ。

・自分の置かれている状況は、全部自分が選んでいるのだという自覚ができた。
 
→私達は全て自分で選ぶ事ができる。そう思うと凄く自由になれる。

・人からどう見られるか(罪悪感)を手放した。
 
→罪悪感は悪いフリである事を知った。

・人に(夫)に勝手に変な期待をしなくなった。 
 →他人はコントロールできないもの。

・未来に対する不安感が減った。
 
→何が起きても大丈夫と思える自分になった。


半年間、受講を見送った事がある私ですが、本当にもっと早く受けていればよかった~と思いました。

魅力覚醒講座の受講を迷われる方の中には、
出産を控えて不安な妊婦さんもいるかもしれない。
落ち着いてから受講しようと思うかもしれないけれど、子育ては大変だからこそ、むしろ早けた方が、その後が何十倍も楽になる事間違いなし!

高額の講座だから迷って辺り前だと思います。
でもね、人生を変えるような価値がある講座が安すぎたら心配じゃない??

<魅力覚醒講座の価格はいくら?>


私は初めて、あさぎさんの3DAYSセミナーを見た時。

「めちゃくちゃ気になる・・・!受けたい・・・!」

価格はいくらなんだろう。
受けられるくらいの価格なんだろうか??
最後の価格の発表はドキドキでした!

そして発表された講座の価格、
16期当時は確か30万円弱だったと思います!
(この時は、通称「親ワーク」と言われるワークが含まれていませんでした。)

決して安くはないけれど、普通のOLさんや、主婦でも決して手が出ない事はない絶妙な価格・・・!
というのも、あさぎさん自身が、

「女性が我慢をする事なく、育児と家事を両立できる社会を作りたい」

そう思っているからなんだそう。

そして17期からは、「親ワーク」というわれる秘伝のワークも魅力覚醒講座に組み込まれたので、内容がブラッシュアップされている分、講座の価格も上がっています!
今後もドンドン講座の価値が上がる事は間違いなしです。


<魅力覚醒講座はプライスレス!?>

魅力覚醒講座はよくある起業塾ではありません。
あさぎさん曰く、業界に稀にもな唯一無二のマインドに特化した講座。

・自分の土台となるマインドを整える一生もののスキルが身につく

・情報だけならwebに溢れている時代、インプットするだけではなく、安心安全にアウトプットできる環境がある

・普通に暮らしているだけでは出会えなかった、多種多様な女性と繋がれる!

後、これは凄い事なのですが、あさぎさんの講座は受講すると、
【コンテンツフリー】!!
受講生は、講座の内容を自分でも使う事ができるのです。
(あさぎさんへの講座使用料などの支払いは一切無し)

講座は半永久的にアーカイブで復習できるし、自分のペースで受講が出来る点も凄くお勧めです!

<まとめ>

延べ1,000人以上の講座生がいる講座。
女性のコミュニティでこれだけ受講生がいるという事は、それだけ信頼度の高い講座だからではないでしょうか。

「講座を受けて変われなかったらどうしよう」

みんなその不安があると思う。

でもね、でも!

「変わりたい」

そう思う気持ちがある人は、絶対に何かしらの変化が得られる講座だから大丈夫!
変化のペースは、人それぞれだけど確実に変化があるよ。
そして他人と比べない自分にもなれる!

自分にどんな変化があるか楽しみに飛び込んでみてね~!


▼あさぎさんの無料トークを聞いてみたい方はこちらから!

※【ちゃん卒LIVEとは?】
「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年5月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは1.1万人を超えており、参加者の97%は女性。小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。お友達の招待も大歓迎です!

読んでくれてありがとう❤下の↓💛を押すと、あさぎさんが出てくるよ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?